-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あのね。。。
2005 / 10 / 22 ( Sat )
あのね、mimi。。。

「楽しいこと」っていうのはね
必ず「面倒くさい」の後にくるんだよ。

「面倒くさい」を避けてたら「本当に楽しい」と思えることなんて
なんにも起こらないんだよ。

ゲームだとかテレビだとか、「ラクして得られる楽しい」は
後には何も残らない。

だけど「面倒くさいを乗り越えた楽しい」は
ずっと心の中に残るんだよ。

それに「面倒くさい」ことをたくさんすればするほどに
面倒が面倒とは思わなくなってくるから不思議だよ。
そこまでやると「面倒くさいこと」そのものが
「楽しいこと」になってくるんだよ。

ほら、やってごらん。
誰だって初めから何でもできるわけじゃない。

そんなにすぐに「できない」ってあきらめないんだよ!
やってみてから「できない」って言うのは
やらないうちから「できない」と言うのとはワケが違うんだ。

楽しいことは、まず自分が一歩踏み出すことから始まるんだよ。
待っているだけじゃダメなんだ。
15 : 42 : 54 | 思い | page top↑
| ホーム |
