スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ながれ
2005 / 10 / 19 ( Wed )
金木犀の香る朝の道を
杖をつきつつ歩いた。。。

駅に向かう人たちが
足早に
私を次々と追い抜いていく。

歩みが遅くなってから
何をするにも時間はかかり
じれることもあるけれど

私はあの人よりも少しだけ長い時間
この金木犀の甘い香りを
楽しむことができるのだと思えば
まんざら悪いことばかりでもない。

彼らの後姿を見送りながら
生き急いでいた昔の自分を振り返る

私のまわりに流れる時間の川は
ゆっくりと
ゆるやかに
川幅を広げ
流れるようになったみたいだ。。。


<追記>

音楽が貼れるテンプレートに変えてみました。
お借りした曲は、麻也子さんの「流れ行く時間」
今日の気分にも記事のタイトルにもあまりにもピッタリです。

   麻也子さんのMIDIサイトはこちら
    ↓
   evergreen 

       ・。さん、麻也子さんを教えてくれてありがとう。 とっても癒されます。
スポンサーサイト
00 : 20 : 36 | 思い | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<あのね。。。 | ホーム | コンペイトウの涙>>
コメント
----

★SORAさんへ

いやいや(^^ゞ まだまだ修行が足りません(笑)。
今のところブログにあれこれ書き出すことで
自分の心の中に散らかった気持ちを整理しようとしているのだと思います。
自分で自分を癒すためにも。
by: to SORAさん fromむぅん * 2005/10/21 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ぴあのんさんへ

いろんな経験を積み、いろんな思いをして
そしていろんなことが悟れるようになるのかもしれません。
私より少し前を歩いているぴあのんさんの境地に
私もたどりつけるよう、痛みが取れたらまた頑張らなくてはいけませんね(笑)。
by: to ぴあのんさん fromむぅん * 2005/10/21 12:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

★おぱーるさんへ

体は前と違うのに心だけ健康な時の状態を保とうとするから
バランスが悪くなるのでしょうね。
体の自由がきかない分せめて心を広く持ち
まず、自分の心が自分の身体を受け止めてあげなければと思います。
by: to おぱーるさん fromむぅん * 2005/10/21 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

むぅんちゃんのブログを読むといつも癒されます。
いつも暖かく優しい目線で周りをみてるね。(^^)
わたしもみならわなくちゃな。。。ってすっごくおもう。
この間試験に行ったときも、どんどん抜かされていく自分の足をなんていうか、「いやだーー!!」とか思っちゃったしね。
ゆっくりも、いいもんだ・・・って思うようにしようとおもいます。
by: SORA * 2005/10/20 14:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆっくりと歩むことも大事かも・・
いま、ようやく、ぴあのんも時の流れに
逆らうことなく、楽しみながら歩んでいます。
by: ぴあのん * 2005/10/19 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう!
うんうん、私もおばあさんにも時々
抜かれます。バスが行ってしまいそうでも
走れない・・・でも、1本早いのに乗ったって
たいしたことないわと 次のバスを待つ間に
コンビニで時間をつぶしてます。
悪く考えれば 悲しくなるけど
前向きに考えなくちゃね。
by: おぱーる * 2005/10/19 06:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/97-5aede9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
