-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コンペイトウの涙
2005 / 10 / 16 ( Sun )
昔アニキに言われたんだ。。。

お前はコンペイトウみたいなヤツだな。
一見甘くて優しそうに見るけど
口に入れるとトゲがあってゴツゴツしてるんだ。
もっともっと人に舐めてもらって
そのトゲを取ってもらって丸くなれ。

と。

あれからいろんな人に会って
いろんな体験をして
ずいぶんま~るくなれた気がするけれど
トゲがとれたんじゃなくて、
私は自分で砂糖の壁を厚く塗り足して
トゲを隠して来たような気がするんだ。

中身はまだトゲトゲの
噛んでしまうとホロホロと砕けてしまう
小さくてもろいコンペイトウのままなんだ。。。

だけどそれがバレないように
自分でどんどん砂糖を塗って
堅そうで、しかも優しげな色を塗り続けて
少しは大きな球になったかのように
装っているだけなんだよ。。。

だから
なるべく
泣かないの。。。

涙で堅くかためた砂糖が溶けて
また元の小さなトゲトゲの
コンペイトウにもどってしまいそうだから。。。
17 : 42 : 44 | 思い | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ながれ | ホーム | ドラマ>>
コメント
--★yukiさんへ--

 
夫も子どもたちも一緒になって私に砂糖を塗りつけているようにも思います(爆)。
どんどんどんどん強く大きな球になって、これが“肝っ玉”ってやつになるんでしょうかね。(笑)
いやぁ、母は強しって言うけど強がってないとやってられませんよね。うん。
by: to yukiさん fromむぅん * 2005/10/18 22:51 * URL [ 編集] | page top↑
--★おぱーるさんへ--

 
実は自分の思っている事をうまく言葉にできなくて
いらいらすることの方が多いのです。
子どもの頃から読書嫌いでしたから、
ボキャブラリーも少ないし、難しい言葉を知らないので、稚拙な文になりお恥ずかしいくらいです。
やっぱり読書って大事なんだなぁと、今更ながら痛感しています。。。
by: to おぱーるさん fromむぅん * 2005/10/18 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

うまく言えないけど

厚く塗り固めた砂糖のことをわかってくれる
ご主人がいるから、それで幸せだと思うなあ
そして娘さんたちにも分かる日が来るよ きっと


by: yuki * 2005/10/17 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう--

 お兄様 上手いですね~
兄妹で文才があるんですね
羨ましいです。
引き込まれて読んじゃいました。
by: おぱーる * 2005/10/17 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/96-34fb2041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
