スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カミサマ
2005 / 10 / 11 ( Tue )
また大きな地震があったね。
たくさんたくさん
また人が死んじゃった。

何の心の準備もないまま
くずれた家の下敷きにされて
たくさんの人が死んじゃった。

カミサマってのは
地球に増えすぎた人間を減らしたいのかな?
環境破壊をすすませた
人間をこらしめているのかな?

カミサマさん
いるかいないか知らないけれど
だったらもっと人間に
知恵をください

自然を壊さなくて済む知恵を。
人々が争わなくて済む知恵を。
おごる心を捨てる知恵を。

あなたが人間を作りだしたのならば。
スポンサーサイト
00 : 54 : 49 | 思い | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ドラマ | ホーム | 差別・区別>>
コメント
--★From むぅん--

 
近頃大きな災害が起こると甚大な被害が報告されることがとても多いのが気になります。
環境破壊のせいなのか、人が自然の恐怖を軽く考えるようになったせいなのか、
神様のいたずらか。。。
自然の恵みのありがたさに気付き、そろそろ自然に対し恩返しをしなくてはいけない時期なのかもしれませんね。
そもそもカミサマの存在など信じちゃいない私ですが、人には測り知れない自然の脅威にただ恐れおののくばかりです。
by: to みなさま fromむぅん * 2005/10/12 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

自然の前に人間は無力なのかも・・
地球誕生の時から今まで、たくさんの犠牲もありました。これは自然を冒涜した人間に対しての
罰則なのかも・・自然は恐ろしい。
by: ぴあのん * 2005/10/11 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--そうだね・・・--

大きな地震の話を聞くと阪神大震災を思い出し、胸が痛みます。沢山の犠牲者・・・。突然のことで何もわからず命を落とした人が大勢・・・悲しいですよね。神様は何を考えてるんでしょう??ホント、知恵がほしいですよね。。。
by: SORA * 2005/10/11 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう!--

 こうしておはようっていえる事も
有難いことなのかもしれませんね。
私も いつも思います。神様って ひどい事も
たくさんするなあって。
人間を作ったのに お仕置きが凄すぎますよね。
私も一緒に願います。
もし、神様がいるなら 人間に知恵をくださいって。
by: おぱーる * 2005/10/11 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/94-974ac435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
