スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オバチャン
2005 / 10 / 06 ( Thu )
久しぶりにプールに行った。
今日は痛みが出ていたのであまり行きたくはなかったが、
行かないとどんどん筋力は無くなるだろうし、関節も硬くなるだろう…
行かなきゃ…という思いで出かけてみた。

やっぱりいつもより歩幅が短い感じ。
最初はチョコチョコとしか歩けなかった。
が、しだいに体がほぐれるのを感じやっぱり水の中は気持ちが良かった…

3周ほど歩いたのち、プールの角のところで筋トレをしようと留まった。
腿を体に対して90度になるように上げてから膝の位置を止めたまま
足の先で水を蹴る。。。。

  1.2.3.4.......

そこへ。。。「私もここでちょっと止まって運動しましょ(∩_∩)」

と、やたらと愛想の良いオバチャンが私の隣に来たかと思うと、
彼女は自分の調子の悪さを私に訴え始めた。

某温泉病院にいた時、もう明日退院だといつ時に転んで脊髄を痛めたこと、
自分の股関節の状態、糖尿の話、目の話、低反発クッションの話…。。。。。。
彼女の話は終始一方的で途切れることがない。

今後このプールを利用する上で、こういうおしゃべりなオバチャンを敵に回してしまったら後が恐い。
ここはひとつ、また良い人のふりをして少し大げさに相槌をうつ。。。

「そ~~~、大変でしたねぇ。。。。あらぁ~~~~、辛かったでしょう~~~。。。」

私はいくつ数えたかも忘れ、運動を続けながら早く次のカモがあらわれてくれないかを待っていた。
ようやくお知り合いが現れその場を離れることができたのは、10分ほど経った頃だったろうか。。。。

ふぅ。。。。

そのオバチャン、よく健康系のテレビ番組を見るらしい。
いろんな情報が彼女の口から出る出る出る出る。。。。

どうしてだろうね、オバチャンって自分が見ている番組は当然人も見ていると思って話してくるし、
自分の番組の選択に自信を持っている。
こっちが「見てない」と言うと尚更得意になって自分の“知識”をひけらかす。

いやぁ、疲れたぁ。。。。
スポンサーサイト
15 : 14 : 52 | 今日の体調 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<二人の時間 | ホーム | フツウでないことを思い知らされる時>>
コメント
--★appleciderさんへ--

 
そうそう、すっかり長い休憩にされてしまいました。
いつもだいたいプールに来ている面子は同じですからねぇ…。
好かれたくもないけど、嫌われたら来づらいですよね。
そのオバチャン、とっても小柄なので、プールの真ん中は深いのでいつも端の方にいるようですから、私は真ん中あたりをウロウロしようかな(爆)。
by: to appleciderさん fromむぅん * 2005/10/08 21:33 * URL [ 編集] | page top↑
--★yukiさんへ--

 
プールはオバチャマ方の社交場となってますからねぇ(笑)。
昔から小さな子どもとお年寄りにはウケがいいんですけどねぇ…
どうも若いお兄さんにはモテないのが悩みでした(爆)。
by: to yukiさん fromむぅん * 2005/10/08 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--★ぴあのんさんへ--

 
オバチャマの仲間入りをする時は
「おもいっきり…」と「ためしてガ○テン」とN○Kの朝ドラと「渡○世間」は必須なようです(笑)。
by: to ぴあのんさん fromむぅん * 2005/10/08 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★SORAさんへ--

 
今度はそのオバチャンに隙を見せないように黙々と動くようにしたいと思います(爆)。
行けばプールは気持ち良いのはわかっていますが、
どうも最近行くまでが・・・。がんばります!
by: to SORAさん fromむぅん * 2005/10/08 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--★おぱーるさんへ--


私もあちら側に片足つっこんでますからね(笑)。
だけど若い人たちのコミュニケーション下手な様子をみていると心配になることもありませんか?
少しオバチャマ方のように初対面でも仲良くなれる術を見習わなくてはいけないと思うこともありますよね。
by: to おぱーるさん fromむぅん * 2005/10/08 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

確かにそういう人、プールにいますよね。
私もちょっと休憩するつもりが、話し掛けられてずぅっと休憩になっちゃったことがあります。
困ったもんだと思うけど、敵にはしたくないですしね。
by: applecider * 2005/10/08 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
--いるいるそういう人--

だってお隣の60歳代の奥さんと一緒にプールに行くと、そこの人たちみんなとお友達なんです。あっちでもこっちでも挨拶してます。
私はどちらかというと、話しかけられないほうかなあ・・・感じ悪いのかも。
話しかけられるのは、むぅんさんが「いい感じ」だからだと思うよ。。。
by: yuki * 2005/10/07 20:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

おばちゃんのお付き合いお疲れ様(笑。

あ~自分の近い将来を読んでいる心境だった。
おばちゃんは「おもいきりテレビ」が大好きだって。
でも・・・見ていないぴあのんは、まだ大丈夫かな。
by: ぴあのん * 2005/10/06 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--うひゃあ・・・。--

おつかれさまぁ~~。(^^)
でもプールって気持ちいいよね。
で、どこでもいるね・・そういうおばちゃん・・・(^^;)
話につきあうのも疲れるよね・・・。でも、話しかけられたらやっぱりニッコリ・・・。
by: SORA * 2005/10/06 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ふふふ--

お疲れ様でした!私もお年寄りやおば様に良く話しかけられます。ついつい良い顔をしてしまうんです。
でも、自分がそちら側に近い年齢になってくると・・・・ ついつい知らない人にちょっかい出してるかも~~汗 私も年取ったな~
by: おぱーる * 2005/10/06 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/91-c314ab30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
