スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フツウでないことを思い知らされる時
2005 / 10 / 04 ( Tue )
大したことじゃないんだけど…
昨日行ったスーパー銭湯で、洋式トイレのカギが壊れてたんだ。

家を出るときに用は足してきたので、すぐにでも入らなくちゃというわけではないけれど
何となくいつもの習慣として、お風呂の前にはトイレに行きたいの。
お風呂上りは全身すっきりさっぱりしたいからね。

フツウだったら和式の方に行けばいい話。
そう、和式トイレでしゃがめないような身障者が、一人で銭湯になんか
フツウは来ないかもしれないだろうし
営業中の女湯に男性店員が入って直すわけにもいかないだろう。

ま、いいかと思ってひとまずお風呂を楽しんだんだ。

でもさ、ヒーリングサウナに入る前に、発刊作用を促すためにと
お水を2杯、汗をいっぱいかいたからサウナを出た後にまた1杯飲んだらね、
やっぱりトイレに行きたくなっちゃった。

サウナに行く前にトイレの所で女性従業員さんがドライバーを持って右往左往してたから、
それから30分は経ったからそろそろ直っただろうと思って
再び入ってみたらまだ直ってなくってさ、
仕方がないからその後はさっさと仕度して入り口の外へ出ようと思ったの。
トイレってホントはまだ大丈夫なのに、一度行きたいと思うとすぐに入りたくなるもんで…

髪を乾かして~、服を着て~、お化粧して~……
そこまで済んだときやっと修理が終わったようだったんだ。。。。

ちょっとくやしかったけど、いつ直るかわからないものを待っていられなかったから仕方がない。。。
たかがトイレのカギ一つに行動を左右されちゃうなんて。。。

こんな時、自分がフツウでないことを思い知らされちゃう。

でもまだ一人で行けるんだし、杖なしでも短い距離なら歩けるし
そんなこといちいち気にしていたらキリがない。

温浴効果か、良く寝たせいか、はたまた靴下を履いてるおかげなのか
今日は強い痛みには襲われていない。
これに懲りて、温泉通いやめる~なんてことは言いませんけど(笑)。

スポンサーサイト
18 : 39 : 12 | 思い | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<オバチャン | ホーム | 頑張らない作戦 その2>>
コメント
--★おぱーるさんへ--

私も昔から用心深いほうでしたが、
輪をかけて想像力が豊かになったかもしれませんね。
飲み会などでも席が決まったら、まずトイレを確認!ですね。(笑)
by: to おぱーるさん fromむぅん * 2005/10/06 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★SORAさんへ--


小さな飲食店だとあまり期待はできませんが、
最近は公共の場所ではかなり洋式が増えてきているのは助かりますね。
ただ、デパートなどで一列待ちをしている時に和式が空くと、次の人に譲ったりしなくてはならないのも面倒です。
いっそ全部洋式になればいい、なんてのはワガママでしょうかね(笑)。
by: to SORAさん fromむぅん * 2005/10/06 15:22 * URL [ 編集] | page top↑
--私もだよ--

 まだ洋式が一個もないときもあるよ!!
だから きれいそうなお店なんかで
行きたくなくても行っとくように
なったよv-8 手術しても
やっぱりあのスタイルは避けたいもの。
by: おぱーる * 2005/10/05 07:01 * URL [ 編集] | page top↑
--そうそう・・・--

トイレってすごく重要ポイント!!
もっと洋式トイレ増えても良いのにね。。
一カ所使えなくても2カ所あればOKだもんね。
私もトイレがいつもきになる。
この間友達とはいった喫茶店は和式トイレしかなくて、お店の外のショッピングモール内のトイレまで行っちゃいました。

今日は激痛はないんだね。。よかった。(^^)。
これから涼しくなるから冷えに気をつけてね。。
by: SORA * 2005/10/04 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/90-8022fb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
