スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
頑張らない作戦 その2
2005 / 10 / 01 ( Sat )
良い人をやめよう。

明日のことを考えると憂鬱になる。
はぁ、どうしてあの時「できません」と答えなかったんだろう。
だいたい杖をつきながら足をひきずって運動会の手伝いをするなんて
とんでもない話だよね。

地区の運動会でテントの下でのカセット番なんだけどね。
ほんの2時間の間だけなんだけどね。
それにしたって周りの人に気をつかわせてしまったり、気をつかったり。。。
それだけならいいんだけど、小学校へは自転車で4~5分。
通常の自転車置き場には止められないだろうし。。。

子どもの運動会なら仕方がないけど
元気な人の集まる地区の運動会に杖をついて行くなんて。。。

はぁ。。。
自分自身に呆れてしまう。

非常識だと思われたくない、使えないヤツだと思われたくない、人から嫌われたくない。。。
ちょっとぐらいの無理は引き受けてしまい、もう何年何かしらの役員を引き受け続けているのだろう。。。

もうやめよう。来年からは固辞するぞ!
「できません」の一点張りで断るぞ!

とりあえず仕方がないので明日はまた座薬使って行ってきます。
あ゛~

10月2日:追記
できることなら行きたくはない…でも仕方ない…
ボルタレン座薬、OK!
腰と大腿部にモーラステープ、OK!
いつもは履かないスニーカーも出した、
ヨシ、出発!!

やるからには楽しまなくちゃ、
競技はどこまですすんでるのかな?

…自転車をこぎながら、少しずつテンションを上げる。。。

現場に着き、子ども会の会長さんに挨拶すると。。。

「あ、むぅんさん、ごめんね~、せっかく来てもらったけど
大丈夫そうだから~~(帰っていいわよ)。連絡できなくてホントごめん!」

(-_-;)

「え?大丈夫なんですか? やれることあったらいいですよ!
 ………じゃ、それなら、これで失礼します。。。」


結局行っただけで終わった。。。ガックリ。。。
仕事をしてくるより疲れたかもしれない。。。

何日も前からユウウツな思いをして、薬使って、痛い足ひきずって
頑張って行ったのに。。。
もぅ! なんだよぉ~~~~~!
最初から行かなくていいなら、今日はプールに行けたのに~~!

でもさ、同じ役員なのにお菓子や景品の買出しにも袋詰めにも参加してないし、
他の役員さんだって走り回って疲れるんだし
私がいるばっかりに、私の分まで仕事してくれてるんだから
文句も言えないよなぁ。。。。

あら、私ったらまた良い人ぶってる(笑)。
スポンサーサイト
23 : 38 : 15 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
<<フツウでないことを思い知らされる時 | ホーム | 素敵なお仕事>>
コメント
----

むぅんさんへ

そうなの~!
一眼レフをお持ちなんですね・・・
私は、このブログがきっかけで、買っちゃたんです
どうしても、タマボケのきらきら写真が撮りたくて・・・
今、写真を撮ることが、楽しくてたまりません
足には、あまりよくないと思うこともあるの
だって、いい構図にしようと思うと、かがんだり
ぎりぎりの体型もとってしまったり
家族には、言えない・・・
止めろと言われてしまったら、楽しみがなくなってしまうからねぇ

むぅんさん、また、写真をやりたいと思うようになったら、教えてね
いっしょに、何かを撮影しに行きましょうね~♪
by: 空 * 2005/10/05 18:18 * URL [ 編集] | page top↑
--★空さんへ--


私も空さんのページ拝見しています(^^ゞ
以前一眼レフのカメラを買った時一時期写真も撮っていましたが、どうも私は人前でカメラを構えているのを見られることに照れちゃって…
良いデジカメ欲しいなぁ…。

まだ私は杖をついて跛行もあるので、一目見て足が悪いとわかりますが、人工にして歩き方も改善されると、人からはわからないですものね。
あまり特別扱いされたくもありませんが、
足のためにも少し図々しいくらいアピールしちゃった方がいいのかもしれませんね。
by: to 空さん fromむぅん * 2005/10/05 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
--★ぴあのんさんへ--


せっかく出かけたのでついでに買い物して帰りました(笑)。
心の中で『やらなくて済んだ、これはラッキーなんだ』と言い聞かせていましたけど、
やっぱりなんだか自分の役立たずぶりが悲しかったですね。
by: to ぴあのんさん fromむぅん * 2005/10/05 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

むぅんさん、こんにちは~♪

いつも、読ませていただいています
レスをしようか、どうしようかと迷う日々でしたが
今日は、レスいたしますね・・・

むぅんさんのお気持ち、痛いほど、わかるなぁ
私も、そういうところがあるから・・・

私も、子どもの少年サッカーの役員をやったとき
試合のとき、重い道具を運ぶたびに
’足には、悪いんだよう~’って
人には、なかなか言えなくて、心で泣くだけでしたもの
つらいよね・・・


今は、両股関節の手術も、終えたので、調子がよいのですが
その今でさえ、やっぱり、重いものを持って、長時間歩くのは
控えたいし、元気に見えるぶん、他人から見たら
’なんなんだろう’って、思われているのかもしれません

こんな思いは、ずっと付き合っていかなければ、ならないものなのかしらね・・・

では、また・・・

by: 空 * 2005/10/04 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
--え~っ--

連絡をしてくれればよいのにね~っ。
「ほうれんそう」という言葉を知らないなっ。

気持が疲れるって身体に一番悪いんだから・・
帰り道・・胸がむしゃくしゃしていませんでした?

私だったら、なりふり構わずに大声でv-81自転車を漕いでるよ(爆。

ふくざつ・・・弓と一緒だわ~
もう貴方は支部には必要ありません~って言われたショックと同じだよね~。
by: ぴあのん * 2005/10/04 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
--★SORAさんへ--

 
はい、疲れたのは気持ちですね。
やらずに済んだのは良かったのですが、
頑張れば得られたはずの充実感が消されたわけで、
それからしばらく気力がなくなりましたよ。
まぁ、やらなくて済んだ気遣いを有り難いと思うようにすることにします。
何事もプラス思考のむぅんちゃんですからv-280v-345
by: to SORAさん fromむぅん * 2005/10/03 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--★おぱーるさんへ--

 
そうそう、“そこに至るまで”の心理的負担が大きいんですよね。
前の日から体調整えて、湿布貼ってとかね。
いや~、マイッタマイッタv-390
by: to おぱーるさん fromむぅん * 2005/10/03 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

「NO」って言う事ってエネルギーがいるんだよね。で、「yes」になちゃって・・・。そして、いろんな想いがかけめぐり、身体の事も考えて・・・。無理を承知でなんとかしようと必死になって・・。
股関節の事を考えたら、きっと何もしなくて帰れたのは良かったかもしれないけど、気分的には疲れちゃったでしょ。お疲れ様でした。
人との関わり合いって大切だから、つい無理もしちゃうよね。

なにはともあれ、今回は仕事が無くなって良かった・・・ってことで。。。(^^)
by: SORA * 2005/10/03 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

あら~ すごいオチが待っていたのね~
向こうは新設のつもりかもだけど・・・
やっぱり 具合の悪いところの無い人には
分からないんだよねv-217
そこにいたるまでもが どんなに大変か。

 私も 人の目をすごく気にするし
よく思われたいタイプ・・・疲れます。

 お互い・・・居直ってがんばるしかないね。
by: おぱーる * 2005/10/03 06:49 * URL [ 編集] | page top↑
--★yukiさんへ--

 
そうなんですよ、実は私、すっごく打たれ弱いんです。(笑)
人に批判されることが大嫌いなので先手を打ってしまうんですよね。
だからいろいろ背負い込んでしまう。。。
でも足が悪くなる前はそれを楽しめる体力も気力もあったからできたこと。
少し私も打たれ強くならなくてはです。v-91
その1としたのはきっと次に“こうしたらいい”と思うことが出てくるだろうな、と思ったから…。
その3があるかどうかはわかりませんけど(笑)。
by: to yukiさん fromむぅん * 2005/10/02 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--連絡欲しかったよね--

そんなに気合を入れていったにも関わらず、チョット悲しかったね。忙しくてそこまで気が回らなかったかも知れないけど、少し手伝わせてくれればよかったのにね。
頑張らない1を読んだときに2は何かなあと期待してました。どちらも私が既に実践済みの事でした。
「できません」の一点張りで私とカチョウの関係が険悪になった気がします。時と場合で使い分けてね。
まあおかげで足の調子はいいけどね
そして打たれ強くなったしね・・・

by: yuki * 2005/10/02 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--★おぱーるさんへ--

 
私も引越し組みですが、これからずっと住み続けることを考えると、
知り合いを増やしたいという思いもあり、去年は引き受けてしまいました。
今年はどうしても人数が足りないので仕方なく…。
だって9つのポジションに9人しかいないんですもの(笑)。
一番楽な書記をもらいましたが、ワード&エクセルで文書作成のお手伝いしかしていませんよ。
でも今年で小学校は最後なので、ちょっとホッとしています。
お陰で知り合いも増えたので、保護者会に出たときにおしゃべりできる人がいて寂しくないです。(笑)
by: to おぱーるさん fromむぅん * 2005/10/02 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
--★ぴあのんさんへ--

 
頼まれたらイヤと言えない性格、でもないんですけどね。
ホントにイヤだったりすることにはNoと言えるんですが、
ちょっとやりくりすれば何とかなる、とか人が足りないなんて時には
つい首を突っ込んじゃう方かもしれません(笑)。
役員…そうでしたか…。
なんだかアテにされていないと思わされるのも気分の悪いものですね。
でも、その分一本でも二本でも多く弓を引く時間に回せると思って頑張ってくださいね!
by: to ぴあのんさん fromむぅん * 2005/10/02 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
--複雑だよね~--

 元気だったらやれることは協力しちゃう
タイプだよね、むぅんちゃんも。
私も何かしらやってきたよ。
少年野球では 副父母会長まで。
合宿までついていったよ。重いジャグなんて
持てないのに・・・やっぱり薬漬けv-27
でも、去年、今年は 引越ししたこともあって
知り合いもいないし はっきり状態を伝えて
断ってます。ただ 普段は普通に見えるから
ほかのお母さんはどう思ってるか・・・ちょっと
不安だけどね。
by: おぱーる * 2005/10/02 07:34 * URL [ 編集] | page top↑
--そうだ!--

脚の痛いときは・・・やっぱり、無理をしない方が良いかな~と言っても、むぅんちゃんの性格?

ぴあのんは最近、頼まれても・・「ちょっと出来そうにありません」と言って断ってしまうの。
特に弓道の会では役を降ろされたよ。まあ~正座も長いこと出来ないし、練習も、試合にも出られないから仕方がないわ。ちょっと・・・正直、嫌な感じだった。
by: ぴあのん * 2005/10/02 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/88-ba75886e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
