-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
頑張らない作戦 その1
2005 / 09 / 24 ( Sat )
お惣菜くらい、平気で買えないとね。

「忙しい」を言い訳に、夕食はいつもお惣菜を並べていた母。
文句を言えば食事にありつけなくなるので、母に反抗もできず、
しかし心の中では『私がお母さんになったらこんな食卓にはしないぞ』、と
お惣菜を買うことに少なからず後ろめたさを感じていた。
まして私は専業主婦。。。

けれど、どんな手抜きをしたって一通りご飯を作れば最低でも30分は下らない。
この足で作れる料理には限界がある。(作るのは手だけど…( ̄m ̄*))

これからはお世話になります。。。
意識を変えます。
お金はかかってしまうけど、時間と労力を買わせていただきます。。。

00 : 25 : 00 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<結び目 | ホーム | 本日、診察日 〓9月〓>>
コメント
--★yukiさん--

足が痛い思いをして時間をかけて作った料理より、カップ麺などをガツガツおいしそうに食べられると悲しくなりますよね。
もう揚げ物は近所のお肉屋さんにお任せして、
油の片付けの手間も省きます。
by: to yukiさん fromむぅん * 2005/09/24 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--★SORAさんへ--

やっぱり笑顔が一番のスパイスですよね(笑)。
皆さんの後押しをいただき、正々堂々手を抜きます、ハイ。(笑)
by: to SORAさん fromむぅん * 2005/09/24 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
--★appleciderさんへ--

いいダンナ様ですね~!
うちももっと若い頃からいろいろ仕込んでおけばよかったぁ。(´□`。)
私もきちんと股関節を伸ばした状態でぐ立っていられなくなっているので、
左足や腰に負担がかかります。
レトルトなら3分、クック○ゥなら15分!?(笑)
いろいろ利用しちゃいますよ~。
by: to appleciderさん fromむぅん * 2005/09/24 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--★おぱーるさんへ--

辛い顔で作った料理より、手抜きでお惣菜!の方が美味しいですよね(^_-)-☆
by: to おぱーるさん fromむぅん * 2005/09/24 21:34 * URL [ 編集] | page top↑
--手抜き??じゃないよ--

いまはむぅんさんの足を守ることが一番だよ
生協のすぐに食べられる冷凍食品にも随分お世話になりました。手術が済むまでの我慢だよ。
子供が小学生の時に、今日は疲れたからカップラーメンといったら、子供は喜んでました。
目先が変わるのもいいかも・・・
by: yuki * 2005/09/24 17:34 * URL [ 編集] | page top↑
--うんうん♪--

手術前の股関節痛いよね~~。
手を抜けるところはとことん手を抜いて股関節ちゃんをかばって良いよね。
無理して遺体の我慢してたら笑顔もでなくなっちゃうもんね(^^).
by: SORA * 2005/09/24 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
--私も頑張らない・・・--

うんうん、いいと思いますよ、手抜きだって。
股関節症も末期になると立っているのだって辛いですもの。
私も手術前は10分も立っていられなかったです。

ちなみに今でも私はお料理は頑張りません。
料理はいつも夫まかせ。
料理好きな夫で良かったですぅ。
by: applecider * 2005/09/24 11:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう!お母さんが明るいのが一番だよ~
時には手抜きも必要よ。
by: おぱーる * 2005/09/24 07:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/85-a005fb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
