スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本日、診察日 〓9月〓
2005 / 09 / 22 ( Thu )
「そろそろ痛みが強くなってくる季節だけど。どう?具合は。」

聞かれても、よい返事はできなくなってきた。
着実に少しずつ悪くなっている。

ますます自転車が乗りにくくなっていて、
手を使って足をペダルに乗せてからでないとこぎ出せないこと、
椅子にすわっているだけでもつらいこと、
それでもまだ座薬は辛うじて効いている感じがあること。
夜寝返りが辛いこと。
寝る時足がなかなか伸びないこと。
常に右ひざが内側に入っていること。。。。。

「まだ頑張れる?」
「頑張るしかないです。」

ここ数ヶ月お決まりになってしまった問答。
そう、私は頑張るしかない。

ボルタレン座薬が効くならば、必要なら使っていこう、と
ここ一年なるべく使わずにいたが、もう残りが無いので処方してもらい、
痛みが広い範囲に感じる時のために、塗り薬(ボルタレンゲル)も出してもらった。

ここまできたら、使えるものは使って乗り越えよう、と
気持ちも切り替えることにする。

今飲んでいる薬も、始めの頃はとても効いている気がしたが、
今はあまり効き目を感じない。
でも飲み忘れると痛みが増すのはわかる。

じっとしていられない性分を少し休ませて
“頑張らない”ということに取り組むことを頑張ろう。



ところで。。。
先生、やっぱり、おひげ、あったほうが良いと思うよ。(笑)
スポンサーサイト
21 : 33 : 03 | 本日、診察日 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<頑張らない作戦 その1 | ホーム | ノッてます!!>>
コメント
-- ★皆さまへ--

まだボルタレン座薬が効いているのは救いです。
が、それを使うと動けてしまうので必ず翌日がつらくなります。
連続して使うときっとすぐに効かなくなるような気がして恐くてなかなか使えません。

こうやてひと月、ひと月、病院に通うことが節目になっていて
『あ~、今月も無事ここに来られた…』と
病院に行くとなんだかホッとします。
とりあえずまた来月行けることを目標にします。
by: to 皆さま fromむぅん * 2005/09/24 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
--痛いよね・・・--

手術前のことを思い出しながら読みました。
ボルタレンも効かなくなって、痛くて痛くて。。。時には息を止めてしまうような痛さだった頃のこと・・・。

「頑張らない」って結構難しいよね。でも何とか乗り切ってね・・・。来年の手術の日まで・・・。
by: SORA * 2005/09/23 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

変わったね!すごくかわいいよ~

 読んでいて 私のおととし、去年の状態と
全く同じです!v-12
寝ていても痛い・・・自転車もうまく乗れない。
(何回も変なところで 転んだよ、気をつけて)
でも、かろうじて痛み止めが効いていて良かった。
私は 痛み止めも利かなくなっていたよ。
大丈夫! 時間の問題だから。
それまでがんばれ!
by: おぱーる * 2005/09/23 07:22 * URL [ 編集] | page top↑
--あれ~~変わった。。--

アラもしかして字の太さやが変えられるのかな?v-218
そうそう使えるものは何でも使ってね。先生もさぞ心配している事と思います
by: yuki * 2005/09/22 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/84-03633b2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
