スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
満月の夜に
2005 / 09 / 19 ( Mon )
遠く遠くこの星が生まれたはるか昔から
当たり前のように
月は満ち欠けを繰り返し
この星を見ている

ここに立つ私
それは月にとって
砂漠の砂の一粒にも満たないほどの
小さな小さな存在

月はめぐり、
あれから一年が過ぎた

思い知らされた「当たり前」の難しさ
前に進むことの苦しみ
振り返ることのむなしさ

小さな小さな砂粒が秘めた
それはさらに小さな嘆き

知ってか知らずか
ただひたすらこの星はまわり続ける

季節をまた一巡りする頃
私は“自然”に逆らい
この星の上で
ぐるぐると回りながら培われ栄えた人の英知に
救われているのだろう

月が満ち
陽は傾き
やがて木々は葉を落とし始める

夏にあおく茂らせたその葉を落とすのは
枯れていくのではなく
春を待ち、花を咲かせ、実を結ぶための仕度

あせらずに
たゆまずに
その時を待っている

自然に見習い
私もまたその一部になればよい
スポンサーサイト
01 : 32 : 38 | 思い | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<不得手 | ホーム | 悲しいくらいに>>
コメント
----

★appleciderさんへ
時を越えることなどは決してきず、今はただ時が流れるのを待つだけなんですよね。
ならばただ未来に焦がれて指をくわえているのではなく、今このときを大事にしないといけないと思います。あせっても仕方が無いし、ただ寝ていてもむなしいだけ。
秋、私も大好き! 涼しいし、杉花粉はないし、おいしいものもいっぱいだし。(笑)
by: to appleciderさん fromむぅん * 2005/09/20 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

★おぱーるさんへ
きっとあと一年なんてあっという間なのでしょうね。
月ばかりではなく、おぱーるさんだって見守ってくれてるんですものねぇ。
がんばりますp(∩_∩)q
by: to おぱーるさん fromむぅん * 2005/09/20 14:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

あせらずに
たゆまずに
その時を待っている

う~ん、いいですねぇ。美しいです。
秋になると、月とか、空とか、何故かふと眺めちゃったりしますよね。
秋大好きのappleciderでした。
by: applecider * 2005/09/20 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう!
そうそう 地球がもう一回り太陽の周りを回ったとき むぅんちゃんは 新しい関節をもらって
再出発だね。あと少し がんばれ!
by: おぱーる * 2005/09/19 06:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/81-da787049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
