スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
悲しいくらいに
2005 / 09 / 14 ( Wed )
どんなに足が痛くとも
どんなに辛いことがあったとしても
食欲が無くなるなんてことはまずないし
眠れなくなるなんてこともない。

正しく言えば
食べたくない時もあるけれど、
そんな時には
『痩せるチャンス!』と、嬉しくなるし
眠れぬ夜も
『自分一人の時間が増えた』
と、わくわくしながら朝日を迎える。

悲しいくらいにプラス思考。
わたしは、そういう風にできている。
心が丈夫に出来ている。
悲しいくらい。。。丈夫にね。

時に悲劇のヒロインになって
やつれる自分を空想しても
お腹がぐぅと鳴ったとたんに
舞台の幕は閉じられて
まぶたの腫れた不細工な顔が
自分じゃないと思いたくなり
泣く事だってやめられる。

やまない雨がないように
明けない夜がないように
ブルーな私は三日ともたない。

明日の私は笑顔で私を待っている。
だから私は大丈夫。
私はきっと大丈夫。


--------------------
※特に何事かがあったわけでも、今日はとりたてて痛いわけでもありません。
いつも自分が辛いときに心の中で自分に言い聞かせていることを文字にしてみました。
スポンサーサイト
16 : 45 : 34 | 思い | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<満月の夜に | ホーム | うらない>>
コメント
----

むぅんちゃん~~~。ぴあのんはばあちゃんだけど・・気持は40代前半よ~~(爆)人前ではバイタリティーを発揮するけれど、孫の前ではでれ~でれ~くしゅくしゅでございます。むぅんちゃんのエッセイは素敵、書きためて本にしたら?
by: ぴあのん * 2005/09/16 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

★おぱーるさんへ
私は人に弱みを見せたり、人に弱点を指摘されたりするのがイヤなんでしょうね。
私は前しか見てないのかもしれません。
過去に戻れるものではないし、後悔なんてしだしたらキリがないですからね。
by: to おぱーるさん fromむぅん * 2005/09/16 11:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ぴあのんさんへ
足のことは自分のこととはいえ、自分じゃ治せませんから、何とかしてくれるのはお医者様ですもんね(笑)。
ぴあのんさんの行動力にはいつも感心しますよ。ぴあのんさんを見習って、私も将来バイタリティ溢れるスーパーおばあちゃんになるぞぃ!!
by: to ぴあのんさん fromむぅん * 2005/09/16 01:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

★yukiさんへ
たとえば植物。
柳のように風にゆらゆら揺れて流されているようでも、しっかりと大地に根をはっている木、竹のようにまっすぐ伸びて決して抱えるほどの太さにならなくても地面の中でネットワークを張り巡らし仲間を増やすもの、根も幹も枝もぐんぐん広げ日陰をつくり人を集わせ、トリを育むような木、他の木にからみつき力を借りておおい茂る草……。
いろんな植物があるように、いろんな人間がいるんだと思うんです。
yukiさんはさながら柳タイプなのかしら?
少しの風にも心は揺らされてもしっかりした根っこがあるから立ち直りが早い…(笑)。
私? う~ん…「ねこじゃらし」かな?(爆)深い意味はないけど、なんとなく(笑)。
by: to yukiさん fromむぅん * 2005/09/16 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

★SORAさんへ
見習うどころか、この頃のSORAさんはすごいじゃないですか!
あんなに麻痺があるからプールは心配、って言ってたのにスイスイ泳いじゃうんだから!
こちらこそ勇気をいただいています!! v(∩_∩)
by: to SORAさん fromむぅん * 2005/09/16 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

心が丈夫・・・・
この言葉が 私の心にず~~んと
響きました。私は よく後ろ向きに考えると
主人にあきれられます。
気にしないつもりでも 体に出ちゃうんです。
心が丈夫って素敵!
私も そうありたいなあと思います。
by: おぱーる * 2005/09/15 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

あは~ポジティブなむぅんちゃんにカンパーイ!
そうよ~私はいつも、何とかなるさ~
と考えます。それも術後にそうなったのよ・・
凄い変わりよう。でも、何とかならないのが音楽の世界・・やっぱり練習をせねば・・何とかなるではすまされないものが(怖)。
by: ぴあのん * 2005/09/15 00:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

私が手術で仕事を休むときは、機嫌をきちんと切られたのに、ウツ病で休んだ人には期限がなかった。当たり前のことだけど、どこかに納得できない自分がいた。
これほど叩かれても精神的なダメージを受けないのは何故だろう・・・プラス思考ではないのに・・・今度自分なりに分析してみよう
確かに落ち込んだ気持ちは半日はもたないなあ・・・
by: yuki * 2005/09/14 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

痛くて辛い時っていっぱいあるとおもう。でもそんなときを前向きにプラス思考で乗り切ってるむぅんちゃん、えらいね!!
やまない雨はないし、あけない夜はない・・・そうだね。
私もみならってっプラス思考でいかなくちゃなーっておもった。(^^)
by: SORA * 2005/09/14 20:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/80-f50e579c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
