スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
学校行事
2005 / 04 / 20 ( Wed )
子供の学校行事には参る。

下の子は6年生。
教室は4階。学校までは自転車で5~6分。
歩くと15分。だが、今の私にはこの15分が歩けない。
雨が降ったら保護者会は欠席だ!
それとも雨カッパを買うか?
タクシーで学校に行くなんて、他のお母さんの目がコワイし。

上の子は中3。教室は2階。学校までは徒歩1分。
この近さはそれはそれは有り難い。
保健の先生が休みで保健室が閉鎖された日に、娘が気分を悪くし、
「近いんだから、家帰って少し寝てきなさい」
…なんてかえされて、保健室代わりにされるくらい近い。

どちらも困るのはトイレ。
和式しかない。
だから学校行事の際は水分を控える。

授業参観は最後の10分だけ見に行く。
とても1時限立っていられない。
先生に言って椅子を出してもらう手もあるけど
自分の親だけ特別扱いされては子どももいやだろうし。

役員も力仕事は勘弁してもらっている。
防犯パトロールも歩かなきゃいけないのでパス!
それでも役員は免れられないので、私の任務は“書記”
早い話がワープロ担当。これ、適任。(笑)
(私は元OAオペレーター)

義務教育もあと4年。
近頃の高校ってどうなのかな?
私が高校の時、母親は入学式しか来なかったけど…。
スポンサーサイト
23 : 44 : 20 | 思い | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お仲間 | ホーム | 階段>>
コメント
----

to おぱーるさん
リンク、ありがとうございます。
こちらこそ宜しくおねがいしますm(__)m

私も引越しでとても心細かったのですが
思い切って役員を引き受けたりして、知り合いが
増えたのはとても良かったです。
が…
毎日毎日階段昇降~~!  トホホですよ。
良いことも悪いことも。。。いろいろですね。
by: むぅん * 2005/04/22 17:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは!
こちらこそ リンクさせてください。
いいな~お近くにお友達ができて!
私は周りにはいません・・・
懇談会に杖を突いていっても
重い椅子をしまう時も声をかけてくれる人は
一人もいませんでした。(引越ししてきたもので)
by: おぱーる * 2005/04/22 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/8-e36e9cba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
