スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
うらない
2005 / 09 / 12 ( Mon )
「今日の占い、カウントダウ~ン!」
毎朝見ている朝の情報番組の、今日の運勢は最下位だった(笑)。
ラッキーアイテムは“チンゲンサイの炒め物”。
よし、そのメニューは今晩のおかずに採用しましょ!
夜になってから食べたってもう一日が終わっちゃって何の効果もないだろうけど。
晩ご飯の献立考えずに済んじゃった(笑)。

占いは都合の良い部分だけ信じることにしている。
悪いことが当たった時は運勢のせいにしちゃうんだ(笑)。
私にとって占いはそんな程度のもの。
占いでこうすると良いと言ったことをそのまま実行するなんてことはまずないなぁ…。
(…って、しようとしてるじゃん?今晩。。。(o_ _)ノ彡☆)

いろんな占いがあるけど、納得できることは信用したりもするけどね。

たとえば季節はずれのものを部屋に出しっぱなしにすると運気が下がる、
なんて風水の教えは納得できるよ。
だらけて片付け物をしないでホコリを積もらせてたんじゃ
健康にもいいわけないし、人様に見られたら恥ずかしいし…。
精神衛生上よくないことをして良いことが起こるとは思えないからね。

だけど、Dr.○パさんの言うことをそのまま実行していたら、
家中とんでもない趣味になっちゃうよ、ねぇ(爆)。

でもね。。。

心にスキができている時に占いがあたっていると、
すがりたくなっちゃう気持ちもわからないではないかなぁ。

占いに頼る人って、きっと何かのせいにしたいんだろうな。
名前が悪い、方角が悪い、あれのせい、これのせい・・・。

私の母は今の家にくる前の家に引っ越したとき
「最高の日に最高の方角に引っ越した!」と言ってたのに、父は寝たきりになって長い闘病をするし、結局はこちらに戻ってきたし。
占いなんてまったくあてにならないってことを証明してくれちゃった。

去年ここに引っ越してきたのは夫の本厄の年だったなんて後から気付いたお気楽な私たち。(笑)
まぁ確かに去年は大変なことがいろいろ起こったけど。
それは厄年じゃなくても起こったことなんだよね、多分。
シアワセか、不幸せか、なんてことはいつでも心の持ちようなんだと思っているし、
占いは、やり場の無い気持ちをぶつける相手になってくれてるんだと思ってる。

ところで、私と次女の占いの分類が、同じことが多いの。
生まれ年こそ違うけど…

 O型、おとめ座、動物占いは“ぞう”、占いモンキーでは“ブラウンモンキー”、
おまけにハム太郎占いでは“こうし君”(爆)

やっぱり似たもの親子なのかなぁ(笑)。

---
ブログに“占いモンキー”付けました。
冷やかし程度に遊んでください (∩_∩)b~♪

ちなみに、私はブラウンモンキー。
“あれこれ考えたりつべこべ言うよりもまず実行に移す不言実行タイプ。人からゴチャゴチャ言われるのは大の苦手ですが、それ以前に人の話をあまり聞いてません。”
 ↑
このへんは大当たりです。ププッ ( ̄m ̄*)
スポンサーサイト
11 : 50 : 32 | 思い | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<悲しいくらいに | ホーム | オヒトリサマ>>
コメント
----

今朝の仕事運は1だった
信じないことにしようっと
by: yuki * 2005/09/13 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

★yukiさんへ
カチョウさんとの面接ですね!
たとえ占いの結果が悪くても無闇に信じちゃだめですよ~!
逆にいやな事がもしあったら運勢のせいにするんですよぉ~!(笑)
yukiさん、がんばれ~! 
by: to yukiさん fromむぅん * 2005/09/13 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

占いモンキーでホワイトモンキーだったよ
明日の朝も占っていこうっと!!
だっていや~~な事がある日なんだもん
by: yuki * 2005/09/12 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/79-d656149d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
