スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オヒトリサマ
2005 / 09 / 09 ( Fri )
今日はスーパー銭湯へ行ってきた。
ここへもたまにコメントをくれる“いっくん”と行こうと、
一昨日チャットでそんな話になってたのだが、
いっくんちの次女ちゃんの急なお熱で一緒に行かれなくなった。
だから一人で行っちゃった。

スーパー銭湯へ一人で行く女って。。。どう?(爆)

実は私もいっくんも、“おひとりさま”でも大丈夫なんだ。
もちろん二人で行けばおしゃべりも楽しいけれど、
一人は一人でまた楽しいんだな、これが。

お互いそんな性格なので、『私のためにいけなくてごめんね』…なんてのはないんだな。

私もいっくんも派遣OLをしていた時代があったから、
派遣先にもよるけれど、一人でいろんな会社に飛び込んでは仕事をし、
お昼は一人とか、初対面の人とランチなんてことは当たり前。
ラーメン屋さんだって、定食屋さんだって、一人で入ったよ。
でも唯一、牛丼屋さんは苦手かな。
あと、お酒が飲めないから飲み屋系は無理だけどね。

一人旅とかもしてみたいなぁ。。。
一人旅なんて寂しそう、ってイメージを持っている人もいるでしょうけど、
案外そうでもないんだよね、きっと。

最近はケータイのお陰で一人でも間が持つんだよね、十分。
メールの整理をしてみたり、ブログを更新してみたり、ゲームをしてみたり、
ますます“お一人様”がしやすくなってきたかな。
最近は出歩いてもすぐに足が疲れちゃうから、よく一人でコーヒーブレイクするけれど、
そんな時は、お一人様慣れしていて良かったってつくずく思うんだな。
スポンサーサイト
21 : 07 : 03 | 思い | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<うらない | ホーム | ゆうやけ>>
コメント
----

★yukiさんへ
わ~い、yukiさんもオヒトリサマデビューですね(∩_∩)♪
ね、やってみれば何てことないでしょ?(笑)
一人カフェで小説を読むキャリアウーマン!カッコいい(^_-)-☆
…初めて一人でお茶したときは『私ってオ・ト・ナ(ё_ё)♪』…なんてすご~く大人の女性に憧れていたものですが、気が付くとただの買い物途中の主婦になってました(笑)。
私はもっぱら外を行き交う人たちをウォッチングしています(笑)。
by: to yukiさん fromむぅん * 2005/09/12 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

★SORAさんへ
SORAさん、プールに行けて本当に良かったですね。
今日はSORAさんから勇気をいただきました。一つ大きなハードルを越えましたね。
私は痛みがあるとはいえ辛うじてT杖で歩けるのに、もともと泳げないので泳ぎを習う勇気がありませんでした。が、ここらで一つ、クロールでも習ってみるとしますか……。(笑)
体じゅうの運動神経に刺激が与えられて、少しでも調子を良くなったら、またいっぱいオヒトリサマしましょう(^_-)-☆
by: to SORAさん fromむぅん * 2005/09/12 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ぴあのんさんへ。
そうでしょう、そうでしょう(^。^)
ぴあのんさんはお一人様族だと思っていました(笑)。
うちも夫はカラスの行水なのでもし一緒に行ったら先にあがった夫はビールをいっぱい飲んで寝込んでいるか、湯冷めして風邪をひいているかどちらかです(笑)。
by: to ぴあのんさん fromむぅん * 2005/09/12 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

◇おひとりさま体験したよ~~~
バスに乗るための待ち時間があり、おひとりさまド○ー○コーヒーをしました。中央の丸テーブルに雑誌を広げている1人の女性客が数人いて、真似しました1時間半ほどねばりました。
読むのは西村京太郎の推理小説でした。
住んでいる田舎ではまず経験しないです。街場だから平気でした・・・・
もちろんむぅんさんのこのブログがきっかけです
by: yuki * 2005/09/11 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

わたしも「おひとりさま」仲間でーす!
麻痺になる前一昨年の入院前は一人で何度もスーパー銭湯へいって、韓国垢擦りも体験しました。映画もひとり。ライブもね。最近は麻痺があるから出かけられなくなったけど、もうすぐ通い始めるプールも一人で行きます。
一人旅も結構あこがれてます。(^^)
by: SORA * 2005/09/10 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、ぴあのんもお一人様大好きです。
一緒に手術をした友人も、毎日一人でプールに、もう一人の友人はスーパー銭湯に・・・
気兼ねなく、ゆったり入っていられるから・・
温泉は・・長風呂なのに夫は早風呂・・
この辺で気が合わない(爆)
by: ぴあのん * 2005/09/10 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ゆうこちゃんへ
この前、いっくんと「こんどはゆうこちゃんも声かけようか」なんて言ってたのね、でも、おとといの今日ってすっごく急だったからね。
ゆうこちゃんもそろそろおひとりさま銭湯デビューする?
いっくんと一緒に行ってもお互いマイペースだから、「あたし、アカスリ行ってくる!」「じゃ、私サウナ!」「じゃあね!」ってあんまり一緒にいないんだけどね(爆)。
心細かったらいつでも付き合うよ~ん!
by: to ゆうこちゃん fromむぅん * 2005/09/09 23:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もおひとりさま族です。
と言っても、映画やお茶にLIVEぐらいだけど。
今度「おひとりさまスーパー銭湯」でアカスリでも体験してくるよ。
by: ゆうこ * 2005/09/09 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/78-868884d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
