スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
よそ様の台所
2005 / 09 / 02 ( Fri )
おともだちの・。さんから「調味料バトン」が回ってきました。

みんなのおうちではどんな調味料をかけているんでしょう、
よそ様の日常が覗けておもしろいので、
さっそく調味料バトンむぅん家編、お届けします♪

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません 
   “薬味は含みません”っていうけど、書いちゃおぅっと。(笑)

目玉焼き
   基本はしょう油。気分でソース。たま~に塩&コショウ
納 豆
   近頃納豆はみんなタレがついてるでしょ。そのままタレ。ない時は醤油+からし。
   薬味はねぎ。かつおぶし、マヨネーズも入れたりするけど…変?
冷 奴
   基本は醤油! たまにノンオイル青じそドレッシング
   醤油は九州地方のお醤油屋さんから甘口のものをネットで取り寄せています。
   豆腐や厚揚げに合うんです。
   ねぎ、おろししょうが、かつおぶしを乗せます。
餃 子
   定番の“醤油+酢+ラー油” もしくはラー油の代わりに豆板醤。。。
カレーライス
   ・。さん同様、何もかけません。みなさんかけるの?
   辛味が足りないときガラムマサラ、かな。
   福神漬けは欠かせませんね。
   半熟の目玉焼きを乗せたりはします。
ナポリタン
   粉チーズ。たまにタバスコ。
ピ ザ
   タバスコ。 アンチョビソース。 
生キャベツ
   トンカツのキャベツならソース、その他付け合わせならお醤油+マヨ、
   サラダならcoopの野菜たっぷりドレッシング。
トマト
   熟したトマトなら冷やして何もかけない。
   たまに塩またはマヨネーズ。イタリアンドレッシング。
サラダ
   気分次第で色んなドレッシング。
   作りすぎたポテトサラダを翌日食べる時は醤油系ドレッシングをプラス。
カキフライ
   ソースまたはタルタルソース。
メンチカツ・コロッケ
   揚げたては何も付けない。醤油またはソース。
天ぷら
   天つゆ、抹茶塩
とんかつ
   ソース&からし
ご飯
   お赤飯にごま塩はわかるけど、白いご飯には基本的にかけない。
   先日ついファミレスのレジ前にあった“うめゴマ”を買ってしまったのでたまに。       
        
【Q2】周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか? 
   上にも書いたけど、納豆にマヨネーズ。
   調味料じゃないけど、キムチとチーズ。
   あんことマーガリン。
   プレーンヨーグルトに黒豆。
   いちごジャムとピーナツバター両方塗ったサンドイッチ。
       
【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?
   基本的に好き嫌いはないので、一般的なものに苦手はないです。

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

   こちらにリンクを貼らせていただいている
    yukiさん、おぱーるさん、appleciderさん、SORAさん、ぴあのんさん

 もしよかったらネタにしてみてくださ~い! (∩_∩)♪
         
スポンサーサイト
11 : 02 : 49 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<童心に帰ろう | ホーム | 葛藤>>
コメント
----

★ぴあのんさん
すみませ~ん(^_^;)
ただ私が聞いてみたかっただけなので、かる~く流しちゃってくださ~い♪
by: to ぴあのんさん fromむぅん * 2005/09/03 06:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

★yukiさんへ
このバトン、全然強制でもなんでもないので次の方のことは気になさらないでくださいね~!
私がみなさんに聞いてみたかっただけですから…(笑)。
少し前にmusicバトンってのが流行っていたようですが、私に回っていたら止めていました(笑)。
(チェーンメールや不幸の手紙も私で全部止まります(爆))
手術、お嬢さんが中3ですか…今のうちの長女と一緒ですね。
う~ん、長女だけならなんとかなるんですけどね、私が家を開けることは長女に私の代わりをほぼすべてさせることになるので長女への負担が大きすぎるんですよ…。
主人は朝7時には家を出て、帰りは夜11時近く…ご飯を作れと言うのも無理。去年の11日間の入院時はまだ母がいたのでできたんですけどねぇ…。
来年まで待つしかないようですよ…とほほ。
by: to yukiさん fromむぅん * 2005/09/03 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

★SORAさんへ
わ~い、楽しみにしてます♪
住んでいる土地柄も出たりするので面白いですよね。
by: to SORAさん fromむぅん * 2005/09/03 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

★おぱーるさんへ
感情の起伏が激しいのは自分でも疲れるけど長引かないのが救いですね(笑)。
まず三日と続かないので、“辛い”と話した相手と次に会った時に「大丈夫?」と聞かれて「何が?」と答えるなんてことはしょっちゅうです(笑)。
まぁ、相手の立場にたってみたら、まったく迷惑なヤツです。。。はい(^^ゞ
だから記事に「励まさないで」なんて書いたのは、皆さんが心配してコメントを下さっている間にはもう立ち直っていて、resコメもかけなくなってるからなんですよ(笑)。ハハハ(^_^;)
by: to おぱーるさん fromむぅん * 2005/09/03 06:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

★おさかなさんへ
わ~い、いらっしゃ~い(∩_∩)♪
そうそう、あんこ…だいぶ関東でもメジャーになってきて、コンビニにもクリームあんぱんって売っています。
でも、中部地方に行くと喫茶店にもふつうにあんトーストがあるとか…。
う~ん、(>_<)是非注文したいです!
合唱、おさかなさんこそ、惜しかったですねぇ。
小中学校の合唱祭しか見たことないけど、おさかなさんのような大人のグループの大会は迫力もちがうんだろうなぁ…。
全国大会に進出して東京決戦!なんて時は是非見に行きます!!(笑)
by: to おさかなさん fromむぅん * 2005/09/03 06:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

食べ物ネタは~苦手です~~~う。
でも・・受け取っちゃたよ。明日の日記に使わせて貰おうかな~。
ぴあのんちは、素敵な奥様が多いので結構まじめに答えて下さる方が多いかも。
答えられないのは・・・ぴあのんだけかも(泣)
by: ぴあのん * 2005/09/02 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

このバトンなら私にも答えられそうです
ありがとう。SORAさんと同じ様に明日あたりに
使わせていただきます
だけど・・・
次に誰にまわそうかなあ。。考えておこう。。

中々い適切な言葉が浮かばなくて、コメントできずにごめんなさいね
私が手術を受けたのは娘が受験生の中3の10月でした
でも私の場合は子供だけだって2~3日は平気だし、旦那がご飯は作るし、母は近くに住んでたし、近所の人のお世話にもなれたし・・・申し訳ないくらいです。私は周りにもっと感謝しなければいけないね(反省、、反省)
by: yuki * 2005/09/02 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ。(^^)
あ、それ、うちも~~♪と思いながら読んでました。しっかりバトン受け取りましたー!今日か明日かネタにしまーすw。
by: SORA * 2005/09/02 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

姿が見えて ほっとしました。
落ち込む期間が短いのはえらい!!
その意気でがんばろうね~来年は良いとしになるよ~
バトン 受け取りました。
by: おぱーる * 2005/09/02 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらでは初めましてですね。書き込みは苦手なので滅多にしないのですが、いつも拝見しています♪

「あんことマーガリン」、うちの地方でメジャーな組み合わせですよね。(笑)よそではあまり売っていないと聞いたことがありますが、ホントに売っていないんですか?地元ネタだったので思わず出て来てしまいました。(笑)

娘さんのコンクール、残念でしたね。先日、私も県大会に参加してきました。上位2位までが中部大会に出場出来るのですが、結果は3位・・・。来年こそ、中部大会に行けるよう気持ちも新たに練習に励みます。(^^)娘さんたちの歌、聞いてみたいな~♪
by: おさかな * 2005/09/02 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/75-5d11226c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
