-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
葛藤
2005 / 08 / 29 ( Mon )
午後、娘たちと椅子に座った状態で話をしていたら
それだけでもう座っていられない不快感を感じ、和室に移動し
横になってテレビを見ていたらいつの間にか眠ってしまった。

夕方になって、もうそろそろ起きなくてはならないのはわかっていたけど
起きて動けばまた足の痛みに襲われる。。。
横になっていたことでせっかく取れた不快感
しばらく痛みを受け入れたくはない。

起きなくちゃ。。。
   起きたくない。。。
起きなくちゃ。。。
   起きたらまた痛いんだ。。。
痛いのはイヤだ。。。
   子どもたちがお腹をすかせてるよ。。。

起きなくちゃ。。。
 起きなくちゃ。。。
  起きなくちゃ。。。   自分の気持ちに鞭打って起き上がる。

立ち上がることへの恐怖心がだんだん強くなってきた。

 朝も、
 食卓から立つときも、
 ソファから立つときも、
 パソコンの前から立つときも、
 トイレから、お風呂から、車から・・・

痛みは体の一部なんだから、って聞き分けの良いいつものむぅんは今日はお休み。
24時間やってた番組も見ていてつらくなった。
私より大変な人がいる、なんて。。。今日の私にはただの「おなぐさみ」。
人と比較して、その誰かよりはマシと思うことが切ない。
誰かの頑張りも励みにはならない。

だって痛いんだもん。
実際、痛いんだもん。
立ち上がって、始めの一歩が痛みでなかなか出せないもどかしさ。

今も、もう寝なきゃ、もうここから離れなきゃ、って思っている最中。
でも立ち上がるのが恐くてついついパソコンからも離れられないんだ。。。

さて、いい加減やめないと。。。

お願い、今は励まさないで。
大丈夫。
明日はきっといつものむぅんが葛藤に打ち勝っているから。
01 : 11 : 32 | 今日の体調 | page top↑
| ホーム |
