スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
階段
2005 / 04 / 20 ( Wed )
上がろうと思えば時間をかけて股関節を曲げ
一段一足で上ることができる。
ただし、上りきったところでまた時間をかけて
股関節を伸ばさないとならない。

上り初めと上り終わりにとても時間がかかる。
そんなことなら一段二足で左足に頼って上ったほうが
はるかに時間がかからない。

よりによって我が家のリビングは三階建ての二階。
母との同居があったので、足腰と目が弱った母を
一階に住まわせるためそうなった。

母は今年になってすぐ他界してしまった。
この家にはたった10ヶ月しか住まなかった…。
結果的には母のたった10ヶ月の為に、
私はこの足でこれからもずっと毎日の階段昇降を
強いられるはめになってしまった。

もちろん母と同居を決め、この家を設計する段階において
私の足がこんなことになるなんてことは想定していなかったのだ。
母が使っていた部屋を、私が暮らしやすいように改装するしかないかな…。
でも、二階のこのリビングはとても居心地が良いので、
一階を改装しても結局ここに来るかもしれないけど(笑)。

一日に少なくとも7~8回は階段を往復する。
多い時は10回を越す。私の左足はどんどん筋肉が付き、右足が衰えてくる。
筋トレしなくちゃな…と思っていてもついつい痛みに負けてしまう。
スポンサーサイト
23 : 30 : 36 | 思い | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<学校行事 | ホーム | 申請書提出>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/7-e8e26851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
