スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひそかなたのしみ
2005 / 08 / 02 ( Tue )
昨日の夕方、髪を切りに行った。
ネコっ毛のくせっ毛のクリクリクリッとした先っちょのクリッを切り落とした。
約2~3センチ。

美容院へは徒歩120歩。
杖ナシで行ける有り難い距離。
店の様子をうかがってから、
ふらりと出かける。

娘たちは私が出かけるのを見ているので
髪を切ったことは知っているが
案の定、夫は気付かない。

気付かないのも当然だろう。
私の髪はブローの仕方やその日の天気で
長さも形も毎日違う。

若い頃は気付かれないことに腹を立てたものだが
近頃は気付かれないことを楽しみとしている。(笑)

だから気付かなければ半年でも一年でも
夫は私の髪型について何もいわないので、
美容院に行っている様子もないのに
一年中私の髪型は変わっていない(笑)。

( ̄m ̄*)今日も気付かれなかった…ププッ。
スポンサーサイト
11 : 36 : 04 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<修行 | ホーム | ボランティア精神を考える>>
コメント
----

★ぴあのんさんへ
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
夫は気付くとすぐに言うタイプなんですよ。
だからこそ、気付かれないってことが面白い!
かくれんぼしている最中に目の前を鬼が通った時のような優越感みたいな感じかな(笑)。
気付かれた時も嬉しいですけどね。
by: to ぴあのんiさん fromむぅん * 2005/08/03 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

★yukiさんへ
へぇ。私は人の髪型の変化とか、すぐ気付くほうなんですよ…。
だから、自分も気付いてくれて当然と思ってしまっていたので若い頃は腹が立ったんでしょうね。
私もウルサイかも(笑)。
by: to yukiさん fromむぅん * 2005/08/03 11:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

★おぱーるさんへ
子どもに何を着せていたかわからないのは私も同様(^_^;)。
おぱーるさんのご主人はおおらかなんじゃないですか?
気付いているけどおぱーるさんのすることをみんな受け止めてくれているような気もします(笑)。
by: to おぱーるさん fromむぅん * 2005/08/03 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、夫様~気づいているかもですよ。
言わないだけかも・・・分かっていても、だんだん口に出さなくなると言うこともあるし、yukiさんのように気がつく=うるさい夫様もいらっしゃるし、様々ですね。何事も気がつきすぎて疲れます・・ぴあのんは~(笑)それでも夫婦しています。
by: ぴあのん * 2005/08/03 03:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は逆だなあ
夫が床屋に行った事に気がつかずに数日過ごす事がある。私は白髪が綺麗に染まって帰るので気がつかれます。
この頃そういえば夫が細かい事にうるさいです
「気がつく=うるさい」なのかなあ

by: yuki * 2005/08/02 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

同じ~~家の旦那も無頓着。
スーパーで迷子になっても何を着ていたかさえ
思い出せないでしょう!とよく攻めました。
でも、考えようによっては楽チン♪
ネットオークションで私の私物が増えても全く
気づかないし~・・・(気づいても知らん顔してる優しい夫??のわけないかあ~)
このごろは 楽だ!と思うようにしてます。
by: おぱーる * 2005/08/02 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/63-0ef9896c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
