スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
申請書提出
2005 / 04 / 19 ( Tue )
市役所へ身障者手帳の申請書を提出してきた。
書類等提出物が確認され、
「じゃ、できるまで一ヶ月ほどかかりますのでお待ちください」と。
淡々と、ホントに事務的な応対だった。
まぁ変に「お気の毒ですねぇ」とか「大変ですねぇ」とかいう顔をされるよりはいいけど…(笑)。

申請用紙を病院に置いといてくれれば、市役所に行くのは一回で済んだのになぁ…。
なんで置いてないんだろう…無駄な労力だよなぁ…。
ヨシ、今度“目安箱”みたいのがあったら意見してやろう!

---------------

そのあと、電器屋さんとスーパーで買い物。

「身障者スペース」の駐車場ってよくあるけど、
そこにあるのは“車椅子”の絵……停めていいのは車椅子の人なの?

杖をついている私がそこに停めても、きっと誰も文句は言わないと思うけど、
私ごときが停めては申し訳ない気がするので停めたことはない。
雨の日など、見るからに元気なネエさんが停めてたりすると、
その車の前をこれ見よがしに足を引きずって通ってやりたくなる。
『私だって停めないところに、アンタが停めるんじゃないわよ~!』ってね。(爆)

駐車場が遠くても、カート置き場さえ多ければ良いのだが、
今日行ったスーパーはそれが少ない。
いささか買い過ぎたか…車までがしんどかった。
スポンサーサイト
14 : 50 : 12 | 今日の体調 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<階段 | ホーム | 「身体障害者になる」ということ>>
コメント
----

おはようございます
むぅんさんのLINKに私のブログを入れて下さい
お願いします
gooブログはアクセスに時間がかかるので
今日の午後に作業します
では 仕事に行ってきます

by: yuki * 2005/04/20 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

to yukiさん
足が痛いときに身障者スペースだけ空いていると、停めたくもなりますが、どうもあの車椅子マークが気になって『私は車椅子じゃないし…』と思いとどまります。
でもそんな私の横を車椅子の人がスイ~ッと抜かしていくと『なんだかなぁ…』と複雑な心境になりますよね(笑)
BOOKMARKどうぞどうぞ!ヨロシクお願いします。
私のLINKにもyukiさんのブログ、入れさせていただいていいでしょうか?
by: むぅん * 2005/04/20 01:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

私は身障者マークを車に貼っていません。
身障者スペースに堂々と止めるために
ホームセンターでマークを買い、貼る人がいるそうです。信じられません。
私達は杖があれば多少動けるから
あの場所は車椅子の人に使ってほしいですよね。
マークには何の拘束力も権利もないらしいです。
だからこそ、常識的な利用をしてほしい
むぅんさんのブログをBOOKMARKに
登録させていただいてもよろしいですか?
by: yuki * 2005/04/19 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/6-36ddd2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
