スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
孝行娘
2005 / 07 / 16 ( Sat )
夕べ夫は飲み会だったので、たまには娘二人と外食しようと
夕方から女三人ででかけてみた。

目的地は外資系大型ショッピングセンター。
そろそろオシャレにも目覚め始めた娘たちとのおでかけには
ずいぶんと脚力が必要になる。
ましてそこは店員の男の子がスケートを履いてまわるほど広い店。

とても私には歩いてまわりきれないので、食事を済ませてからの後半戦には
受付に行って車椅子を借りてきた。

フレームがキラキラなブルーに塗られたきれいな車椅子。
娘たちは「私が押す~!」と頼まなくても私の後ろについてくれるのだが、
そこは近所のスーパーとは違い、珍しいものもたくさんおいてあるので娘たちの目は
あちこちに奪われ、私の介助にはならない(笑)。
気持ちはとっても嬉しいけれど、何度私が手でホイールを掴みブレーキをかけたか…(笑)

自分で動かしたほうが融通がきくので仕舞いには自力で動かすことになった。

でもママは嬉しかったよ。
車椅子を自ら進んで押してくれたこと。
当たり前のように、荷物を持ってくれること。

楽しかったね、また三人ででかけようね。
スポンサーサイト
13 : 56 : 07 | 今日の体調 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<盆踊り | ホーム | ルルに見習え>>
コメント
----

・まこちゃんへ
いらっしゃいませ(∩_∩)♪
退院おめでとうございました! 
なんかすご~く退院が早かったような気がしますよ。
ご本人にとっては辛い時もあったでしょうし長かったかも知れませんね。
でも皆さんの入院日記を拝見していると、とても明るく楽しい話題も豊富で、これから手術を受けるものにとってはとても勇気付けられます。
手術は来年の今頃にと考えているのですが、みなさんの回復ぶりを読んでいると、手術がとても待ち遠しいです。
by: むぅん * 2005/07/19 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

・SORAさんへ
学校教育も男女平等になってきて、男の子も料理を習う現代ですが、
やっぱり娘の存在を嬉しく思うことはよくあります。
子供服を卒業し、洋服選びなども楽しくなってきました。
車椅子や杖に偏見を持たず育ってくれたのも、寝たきりだったの父の姿、父に献身的な母や介護関係の人たちを見てきたことも大きくかかわっていると思っています。
人工になって歩けるようになったら、もっともっと時間をかけてあちこち行きたいです!!
by: むぅん * 2005/07/19 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

・おぱーるさんへ
いやいや、育て方が良かったら元気に学校へ行っていますよ(爆)
うちの次女もおぱーるさんの息子さんも反抗期ってやつですかねぇ。
ただでさえストレスの多い現代っ子、母親の足が悪いことが更なるストレスにならないかと心配にはなります。
でも今のところ今ひとつ気の利かないところもありますが、優しくは育ってくれているようで子どもたちに感謝したいです。
学校へ行ってくれたらサイコーなんですけどね~(笑)。
by: むぅん * 2005/07/19 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

むぅんちゃん・・・・
初めてうかがいました!
とってもやさしい娘さんが2人・・・
ありがたいですね!
むぅんちゃんの躾の良さが分かりますよ!
むぅんちゃんもこれから手術を
受けるのですか?
くれぐれもお大事に
なさってください!

むぅんちゃんの励ましの
コメントとっても嬉しかったよ!
今度は私が応援しますよ!
by: まこちゃん * 2005/07/17 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

やさしいお嬢さんですねー!
女の子がいると良いですね、お買い物とか一緒に楽しめて(^^)。
人工にして痛みから解放されたらもっと楽しめるようになりますね(^^)V。
by: SORA * 2005/07/16 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

良いお子さんたちですね!!むぅんさんの
育て方が良かったんですよ、きっよ。
家も娘は 足の裏だろうがなんでも気にせずやってくれます。
 でも、息子は 何で手術したのにまだ杖突くの?と聞きます。きっとお年頃で恥ずかしいのと
手術すれば完全にすぐ治ると思っているんです。全く自己中の中学生です。
by: おぱーる * 2005/07/16 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/54-b1df8e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
