スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お~っと、アブナイ!
2005 / 07 / 13 ( Wed )
「ご飯食べ終わったらお風呂に行っちゃってよ!」

次女にそう言ったもののシャンプーを切らしていたことに気が付いた。
家からほんの150mほどのところにドラッグストアがあるので、
夕食を食べさせている間に私が買い物にでかけた。

近いけどついついそこへ行くといろいろ買いたくなるし
帰りは足が辛くなるのでいつも行く時は自転車だ。
今日もスポーツドリンクや牛乳、救急絆創膏、ゴミ袋などなど
自転車のカゴがいっぱいになるくらいの買い物をした。

自転車には乗ってしまえば問題がないが、乗り降りする時に痛みが出る。
ドラッグストアに向かう時、家を出て5m程で角を曲がり
曲がるとそこは短く急な下り坂なので、
こがなくても前進できているうちに股関節を曲げ、惰性で進んでいるうちに体勢を整えられる。
が、帰りはそうもいかない。
行きよりも短い時間で体勢を整えないと自転車が倒れてしまうから。

近頃関節を曲げることに時間がかかるようになってきているので
周りを見ながら人や車に気をつけるようにはしているが、
とうとう、今日はカゴの重みにハンドルを取られ右に傾いてしまい、
悪いほうの右足ではささえきれず、倒れてしまった。

私自身は転ぶことはなかったのは良かった。
でも恐かったぁ。。。。
体が自転車の下にならないように右に飛びのいて(気持ちだけは…ね)
自転車だけを倒した。

カゴの中身をぶちまけてしまったが
体は無事だった。

でもなぁ…
ちょっと自転車も恐くなっちゃった。。。
150mの為に車を出すのもなぁ。。。
乗らないと乗れなくなりそうだしなぁ。。。 ぶつぶつぶつ。。。。



とりあえず、サドルの高さを下げて様子をみよう。
こぐのを楽にしようとして、ギリギリまでサドルを高くしているから
止まった時に不安定なんだよね。。。うん。 
スポンサーサイト
21 : 51 : 53 | 今日の体調 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ルルに見習え | ホーム | 不愉快>>
コメント
----

・皆様へ
ご心配おかけしまして…m(__)m
近頃自分が思っているより足が上がっていなくて
物につまずくことが増えました。
(キッチンマットによくつまずくんですよねぇ…)
その後、自転車のサドルを少し下げました。
こぐのに力が余計に要るようになりますが、
たかだか片道5分程度のところにしか行きませんしね(笑)。
術後は皆さん乗ってらっしゃらない様子…
乗れなくなるとちょっと不便だし、淋しいなぁ。
あ、でもその分歩けるのかぁ(爆)
by: むぅん * 2005/07/16 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

怖いですね。私も術前はよく自転車でよろけてました。ホントにちょっとしたことでよろけちゃったりするんですよね。それにイスの高さの設定も微妙ですよね。高くすると地面に足が届かないし、低くすると股関節の曲がりの悪さのせいでこげなくなるんですよね。
それにしても気をつけてくださいね。自転車で転んで骨折で入院した人、同じ病室に2人も居たんですよ。

むぅんさん、私のホームページのリンク集のほうにもむぅんさんのブログのリンクはらせてもらいました。何か問題があったら遠慮なく言ってくださいね。
by: applecider * 2005/07/14 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう!私も歩くよりはつらくないので
乗ってましたがよく転びました。
ちょっとした傾きにも体が反応しなかったんだと思います。
 今は怖くてまだ乗っていません。
こちらは歩道も狭く人も車も多いので
どんなに自転車なら楽かなあ~とは思うんですが乗れないんです。どこへ行くにもガソリンが今高いのに車です。
 ほんとに気をつけてくださいね。
by: おぱーる * 2005/07/14 06:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

読んでいて、鳥肌が立ちました。自転車は私はむずかしいなあ。第一、田舎道は坂ばかりで、体力のある高校生でないと自転車は無理です。
150メートルなら充分車でいく距離です。
私は50メートルの2軒隣の家に車で行ってました。
by: yuki * 2005/07/13 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/52-1faa1c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
