-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
デビュー♪
2005 / 07 / 06 ( Wed )
車椅子デビューしてきた v(∩_∩)

昨日の夕方、SATYにちょっと目をつけておいたものがあり、
ついでに食材の買い物もあったので、でかけてきた。
大型スーパーを2フロア巡るのはつらいので、
3階の生活雑貨売り場の方は車椅子で廻ってみることにした。

車椅子が古いせいか、とても進むのに力が要った。
  (私が重いのか…?)
二の腕が疲れた。
  (二の腕のシェイプアップには良い…?)

そして今日は大型ホームセンターの手芸用品売り場へ行った。
ここは去年の秋にできたばかりなので、車椅子も新しく昨日よりずいぶん楽に廻れた。
  (やっぱり車椅子のせいだわ…(爆))

思ったより世間は優しい。
エレベーターではドアが閉まってしまわないように
一緒に乗った方がボタンを押していてくれたり、
みんな車椅子をよけてくれるし
店員さんは視線を下げて話してくれる。

ちっとも“お気の毒”的な視線は感じなかったし
少しも恥ずかしさなんてない。
むしろ、自動車型のカートに乗せてもらったおチビちゃんと
同じ気分かもしれないなぁ。

でも…
食品売り場はカートに寄りかかって歩いて廻った。
やっぱり痛みさえなければ車椅子より自分の足で歩けるほうが
ずっといいな、って改めて感じた。

車椅子は、たまに乗るから、ホントは歩けるから、だから楽しいと思えるのかもしれないね…。

そうそう、昨日SATYで買い物を終え、車に乗り込んだ時、目の前を
とてもスタイルの良い若い女性が颯爽と歩いていて、
『あ~、カッコイイなぁ…私もあんなふうに歩きたい!』と思って目で追ったら、
身障者用の駐車スペースおいてあった車に乗り込んだ…。
あ~、残念!! 心も美しくなっておくれ~
16 : 51 : 12 | 今日の体調 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<強い味方 | ホーム | しりもち (^m^ )クスッ>>
コメント
----

ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=crescent%20moon%20&address=http%3A%2F%2Fmrsmoon%2Eblog7%2Efc2%2Ecom%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
by: みんなのプロフィール
* 2005/07/07 06:58 * URL [ 編集] | page top↑
--ご無沙汰です--

 どうにかここで区切りをつけようと
言う気持ちになれました。頻繁にはこれないかもですが
またよろしくです!
 楽しそうな ブログで 私まで勇気が出ました。
しかし その若い姉ちゃん ほんと
心も美しく!!って感じですね。
ママになる前に 気づいてほしいなあ~
by: おぱーる * 2005/07/06 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったですねー(^^)--

痛いとき、車椅子は便利ですよね。わたしも車椅子にはお世話になってます。いつもではないけど、大型ショッピングモールに行ったとき、それから家族でUSJ行ったときは車椅子。
周りの方も親切ですよね。
福祉にはかなり遅れてると思われる日本だけど、まだまだ捨てたもんじゃないかも・・・。
貸し出す車椅子の整備はちゃんとしておいて欲しいですねー・・・タイヤの空気とか・・・(^^;)。
by: SORA * 2005/07/06 20:10 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったね--

車椅子デビューよかったですね
車椅子はタイヤの空気が入ってないと、重いですよね
これで行動範囲が広がりそうですね
by: yuki * 2005/07/06 19:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

車椅子デビューおめでとう!!世間の人は、親切2でしょう。私もそのありがたみを受けました。特に、私のうちの回りには、肢体不自由な方が生活する施設があり
皆さん~とっても理解があります。バスでも車椅子が乗ってくるとお手伝い譲り合いをするんですよ~良い地域に住めて良かったぁ。
身障者用スペース・・結構誰でも止めているように思います。
身障マークをつけて無くても身体の中に障害のある方もいらして、結構分からないものです。そう言う方は「駐車禁止除外証」?なるものをダッシュボードの上に置いていらっしゃいますよ。置いていない人は健常者。
by: ぴあのん * 2005/07/06 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/47-7759e2e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
