-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しりもち (^m^ )クスッ
2005 / 07 / 04 ( Mon )
埼玉のおみやげに「四里餅(しりもち)」というお餅をもらった。

その昔、名栗川の四里の急流を、木材を載せたイカダを竿一本で操る筏師たちが、
川のそばの茶店の餅を食べると、尻餅をつかずに乗り越えられると評判になったという
いわれのあるお餅だそうだ。

あんこが入った、ごくシンプルなお餅だけど、しつこくなくてとても美味しかった。(∩_∩)

わたしも転ばないように…と願いながら食べました。
みなさんも、転んでシリモチをつきませんように…。
画像だけでスミマセン…(笑)。

20050704165755.jpg

16 : 59 : 13 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<デビュー♪ | ホーム | 車椅子デビュー…?>>
コメント
--ごちそうさま--

しりもち付かないのなら早速~~~
甘いものには目のないぴあのんで御座います。
いっただきま~す。ぱくぱく・・・
by: ぴあのん * 2005/07/05 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう!--

いいですね、とってもおいしそう。
それにしりもちつかないなら私も食べたいな。
by: applecider * 2005/07/04 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/45-6a4338b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
