-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
車椅子デビュー…?
2005 / 07 / 04 ( Mon )
納戸にしまってあった父の車椅子をひっぱり出した。

いつも食事の後はダイニングテーブルの椅子で、
しばらく洗濯機が止まるのを待っていたり、くつろいだりしている私。
その椅子をやめて、代わりに車椅子を使ったら、冷蔵庫からの忘れ物を取る時や、
電話に出るときなど立ち上がらなくて済むので楽ではないか、と思った。

去年の夏、関節鏡手術を受けた時は、尿管が取れた後は自力で松葉杖を使って立てたので、
車椅子のお世話にはならなかったし、父の座る車椅子を押したことはあっても、
自分で乗ったことは無かったのだ。

最初は思っていたより自分で“運転”するのは難しいと思ったがすぐに慣れた。
この家を建てる時に、メーターモジュールにしなかったのはちょっと悔やまれるが(笑)、
なんとか狭いが廊下も通れる。

この頃、足が痛いと嘆いてばかりでのんびり買い物にも行けていなかったが、
クヨクヨしていても仕方が無い!
手始めに大型スーパーの貸し車椅子を借りて、 車椅子デビュー、してみるかな!

でも…
自転車でお店に乗り付けて、車椅子に乗り換える…なんてことをしたら
人にはなかなか理解されないだろうなぁ…(笑)。
16 : 14 : 26 | 今日の体調 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<しりもち (^m^ )クスッ | ホーム | 痛いよー(´∩`。)>>
コメント
--自分の事だから~--

人はいろんな目で見ます。痛いときは仕方がない。私も、大きな公園に行くときは
車椅子を持参していきますよ。
by: ぴあのん * 2005/07/05 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
--使えるものは何でも・・--

いいアイディアですね。来年まで持たせるために、ぜひ色々試してみて下さい。大型スーパーの貸し車椅子、1回使って様子をみるといいと思います。
人に理解されなくたっていいじゃない。。それぞれ痛いところが違うんだから。
by: yuki * 2005/07/04 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/44-b64dd36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
