スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日曜日のプール
2005 / 06 / 26 ( Sun )
特に用事もない日曜日。
だから、今日もプールへ行ってきた。
日曜の午前中は障害者の時間。
今日そこにいた人たちの平均年齢は木曜日よりぐっと低い(笑)。

知的障害者の施設からだろうか、少年少女と数名の先生がいて
それはそれは賑やかだった。
キャーキャーと声を上げっぱなしの女の子
プールの隅から動かずに、先生の誘いを頑なに拒む少年
プールの真ん中で大きく手を広げ波を作ることに興じている背の高い少年
一見どこに障害があるのかわからないような少女……

先日お会いした、私と主治医が一緒のAさんにまたお会いできた。
Aさんによると、日曜日はそんな少年少女がたくさんいて、予測できない動きをするので、
恐がって来ないお年寄りもいるという。
う~ん、確かに身長180センチくらいもある少年に急に水を浴びせられたら驚くよ…うん。
私もやられた…(^_^;)

でも彼らに悪気はないし、監督の先生もついている。
彼らの急な動きに気をつけさえすれば、もちろん恐いことなんて何もない。
むしろ彼らの無邪気に水を楽しんでいる笑顔はとても純粋に輝いて見える。
『あわよくばダイエットできたら…』とか『身障者手帳を有効に利用しよう』とか、
私の頭の中は打算だらけで不純だよなぁ…(笑)。

それにしても暑い
今、私のすぐ後ろの温度計は37℃を示している…
8月になったら何度になるんじゃ! この夏も暑いのかなぁ…。
スポンサーサイト
15 : 34 : 07 | 今日の体調 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<痛いよー(´∩`。) | ホーム | うまぃっ!>>
コメント
--・yukiさん--

う~ん、良い先生だ!(笑)
障害者だけを対象としているプールなんてすごいですねぇ。
福祉環境がきっと他にもいろいろ整っているんでしょうねぇ。
私の市では、このプールもほんの数年前にできたばかりだし、
人口の割には施設が少ないと思います。
70歳以上の方と障害者は無料で乗れる市内循環バスがあり
どのバスコースも福祉センターに行けるようになっているようなので、
お年寄りの多くはそのバスに乗って集まってくるので
すっかい元気なお年寄りの社交場となってます…。
by: むぅん * 2005/06/29 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--県立のプールもおなじです--

私が数ヶ月に一回行く、障害者にだけ公開されてる県のプールも同じです
水の中だと伸び伸び、活き活きしています
おばちゃんと呼びかける子供に、先生がお姉ちゃんでしょと言ってくれましたが
少ぉし無理がありました。。。
by: yuki * 2005/06/26 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/41-6f9824a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
