スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自転車
2005 / 04 / 16 ( Sat )
病院から夕べ電話をもらい、診断書ができたとのこと。
今日、受け取りに行った。

10500円也。
イタタ…(>_<)

だけど、これを市役所に出すと、
これからいろんな優遇を受けることができるので
すぐに元はとれる(笑)。

--------------

自転車に乗ってしまえば足は痛くない。
でも、最近乗り降りがキツイ。

自転車の左に立って、左のペダルに左足を乗せ
ひとこぎしてからサドルに座りに行く…

そうしないと、初めから右足を右側にもってけないのだ
右足が上がらないので、
ペダルに乗ってからの方がまたぎやすい

ところが、その初期姿勢がとりにくい。
初め右足一本に体重がかかるから…

降りるときも同様、停まってからでは右足を下ろすことが難しい。
左のペダルに乗ってから降りるので、
どうしても着地が右足。
初めの一歩に覚悟が要る。

でも、自転車が一番便利なんだよね…。
店の前に停まれて小回りがきくから。
車だと駐車場から店舗が遠かったり、
駐車場が2階にあるスーパーは行けない。

自転車にも乗れなくなる時が来るかもしれない…
少しずつ症状が進行しているのを感じている。

手帳をもらったら、市内循環バスの無料券がもらえるらしい。
運転には支障がないので使わないかもしれないが、
たまにはバスに乗るのも楽しいかもしれないね。
スポンサーサイト
17 : 51 : 28 | 今日の体調 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<「身体障害者になる」ということ | ホーム | 本日、診察日 〓4月〓>>
コメント
----

to yukiさん
はじめまして。
私も来年手術を受ける時は42歳。
「若い」なんて言われるのも病院だけですよね…(笑)。
共感していただけるだけでもすごく嬉しいです。
yukiさんのページにも時々遊びに行かせてくださいね。今後ともどうぞヨロシク(∩_∩)
by: むぅん * 2005/04/18 17:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして yukiと申します
人気ブログランキングで「人工股関節」と入れて
こちらのブログを見つけました
2004年10月に45歳で人工股関節にしました
先月からブログを書き始めました
できないことできることを読み、「そうそう、同じ同じ」と思いました
よろしければ、私のブログを覗いて下さい

by: yuki * 2005/04/17 09:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/4-7a012958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
