スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
休足日
2005 / 06 / 14 ( Tue )
昨日はOL時代からの友人とのランチ。
私の住んでいるところは、この街の中心街から一駅離れた住宅街。
繁華街までは自転車で行っても15分程の距離なので、中・高生のころは
毎日のように自転車で繰り出していたものだった。

自転車で15分…とは言え、途中にある長~いダラダラの坂がネックになり、
今行くとなると気合の充填が必要だ。

『天気もまずまずだし、たまには自転車で行ってみるとするか。』
と、思って自転車を走らせた。

その長い長い坂も三段ギアの一番軽いギアに変えたらなんとか上れた。
途中、ヘコタレたオバちゃまを尻目に『うん、まだまだイケるわ、私ったら…』なんて
自分の若さを確認しながら(笑)。

そして楽しいランチタイム
いつもメールやブログで近況報告をしあっていてもはずむ会話。
あっと言う間に3時。
幼稚園児の母のタイムリミットで解散。


帰り道は下り坂。ラクラク帰れると思いきや…
南風…。そう、向かい風。(笑)
いや~、行きの上り坂よりシンドイ。
帰ったら顔には玉のような、いや滝のような汗、ダクダク。
まあ、ケーキの分のカロリー消費の助けにはなったかな。

そういうことで、今日は休足日。
昨日のうちにカレーの材料を買っておいたので
今日はどこへも行きません。(ё_ё)

----------
今私は2階のリビングにいます。
次女の友達が3名、遊びに来ていて、
1階はとてもうるさい賑やかです。

ほぼ毎日遊びに来てくれて我が家が児童館のようになっているこの時間は
次女にとっても私にとっても嬉しいひとときだ。
スポンサーサイト
16 : 02 : 23 | 今日の体調 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<お仲間 | ホーム | 障害者マーク>>
コメント
--怖いかも--

手術してから~一度も乗っていないなぁ~。
乗ってみたいけど・・怖い。
スポーツセンターのエアロバイクは転ける心配ないから
そちらの方で・・近くても車です(汗;;。

今日、弓を引いてきました。
7ヵ月ぶりに、ゆがけに伝わる弦の感触が~嬉しかったです。
でも・・・ちょっぴり太ももの所が痛いです。
by: ぴあのん * 2005/06/15 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう!--

先生は乗って良いっておっしゃるし
バンバン乗ってる方いますよ(*^^)v
ただなんか 細い歩道をすれ違ったり
急に止まらなくちゃいけないときを
考えると 怖いんです。私も術前は歩くのは
痛いから自転車か車でした。
でも、最後には 自転車も痛かったです。
by: おぱーる * 2005/06/15 06:30 * URL [ 編集] | page top↑
--やっぱり--

休足日とは言っても普通の主婦はなかなかできませんよね
なんだかそんな気がしました。。。。
でも気分は充分休めたと思います
私の研修会はリフレッシュ研修でした
by: yuki * 2005/06/15 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--yukiさん--

研修お疲れ様でした!
やっぱり私はじっとしていられない性分なんでしょうね。
結局1階全体の掃除機かけをした後、キッチンのシンク下の収納の
片づけまでしてしまいました。
カレーの材料、すべて揃っていたつもりだったのに
常備してあったはずのタマネギがなくて、結局夕方になってから
買い物に行ってしまいました(^_^;) うははっ。

by: むぅん * 2005/06/14 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--おぱーるさん--

手術前は乗っていたのでしたっけ?
何事もなくても何年も自転車に乗らないと
恐くなりますから、手術後は尚更でしょうね。
他の人工の方々はどうなんでしょうね…。
今は徒歩三分のスーパーも歩いては行け無いので自転車です。。
(行けるけど荷物を持った状態では帰れないので)
あ~、乗れなくなるかも、なんて考えてなかった~ (>_<)
by: むぅん * 2005/06/14 23:45 * URL [ 編集] | page top↑
--今日は--

休足日となりましたか
お風呂にゆっくり入ってもう寝たでしょうか?
娘さん、お友達が来てくださるうちは安心ですね
by: yuki * 2005/06/14 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ふふふ--

自転車かあ~いいな~
私は手術してから乗ってないの。
何か怖くて(>_<")
いつか 挑戦してみようって気になるかな~
by: おぱーる * 2005/06/14 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/35-1c4632e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
