スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雨の日のお買い物対策
2005 / 06 / 08 ( Wed )
20050608180808.jpg

私がよく行くSATYの駐車場の身障者スペースは登録制になっている。
初めて来た車椅子の方には停めづらい感じがしてしまうだろうけど、
よく利用する者にとっては安心して買い物に来られる良い制度だと思う。

それにここは立体駐車場になっていて、雨の日も濡れずに買い物ができるので、これからの季節、杖をついている人には特にその便利さがおわかりでしょう(笑)。

『車椅子じゃないけど…』と思って今まで遠慮していたけど、
店舗が広い分、買い物後はいつも駐車場が遠く感じていたので
今日はサービスカウンターに行って問い合わせてみた。

「あのぉ、足が悪くて重いものを持って運べない状態なんですが、
車椅子ではないんですが、あの場所に停めさせていただけると有り難いんです…」って。

言ってみるもんだ v(∩_∩)
このカードをダッシュボードの上に載せておけば
身障者スペースに堂々と停めさせてもらえる。

人工股関節にした後に、歩くことが辛くなくなる時が来たら
その時はこのカードはお返ししようとは思っている。 
スポンサーサイト
18 : 07 : 16 | 今日の体調 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<障害者マーク | ホーム | プールにて>>
コメント
--この制度は初めて聞きました--

私の住む地域のSATYは多分この制度は採用してないけど
もっともっと広まってほしい制度だね
「手術して歩けるようになったら車椅子マークに止めないようにしよう」
というのは、辛さがよく分かるからだよね
私も気をつけます。。。
by: yuki * 2005/06/08 22:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

だんなの車はおじいちゃんの身障手帳で「駐停車禁止・駐車禁止除外指定車標章交付申請書」というものを交付していただきました。
おじいちゃんの外出の際、とても便利に使えるものだそうな。
車も、ラウムの助手席がスライドして出てくるものにしたんだぁ。全介護のおじいちゃんでもスムーズに乗り降りできるようにだよ。おじいちゃんに引き続き、2人年寄りがいるからね~。
でもね、こういう電動イスはまだまだ改良の余地があるね。足が固まってしまっている方にはつらい部分もあるわ・・・
by: つっか~ * 2005/06/08 18:56 * URL [ 編集] | page top↑
--そうよ~--

使っていいのよ!私も初めは抵抗あったけど
今は便利に使わせてもらってます。
マンションの駐車場も優先です。
(優先でも健常者があんまり考えずに設置された
駐車場なので切り返しがありますが)
そして全く痛みがなくなったら次に困っている方に
譲ればいいんですものね~
by: おぱーる * 2005/06/08 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/32-7c6a1b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
