スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プールにて
2005 / 06 / 07 ( Tue )
プールに行った。
新しいスペシャル特価のワンピースの方の水着を着て。(笑)
「これからは木曜に行こう」なんて先週思っていたけど、
木曜はバーゲンがあるようなのでプールは今日にしました。(笑)

火曜は“高齢者&身障者”の日。
朝ぐずぐずしているmimiや、毎日洗濯物を沢山出してくれる
熱血部活長女kikiをかかえる身としては、おじ(い)さま&おば(あ)さまに対抗して
早く家を出るって難しい(笑)。
家から車で15分もあればプールに着くので9時45分に出てみたが、
それではもう遅かった…。すでに駐車場は満車(-_-;)。

でも今日は停める所が見つからずウロウロしていたら、ラッキーなことに
福祉会館の入り口のすぐ前の身障者スペースが一台分空いた!
車椅子マークのところに停めたのは初めてだったけど、
張り紙に「ここは歩行が困難な方のための駐車スペースです」と書いてあった。
“車椅子の方”じゃなくて“歩行が困難な方”ってことで、甘えちゃいました。へへへ。
ここはひとつ、元気なお年寄りには健康のため歩いていただきましょう(笑)。

水の中に股関節がきっちり伸びた状態で入れさえすれば
軽快に水中歩行ができる。小股で跳ねるように進めばまるで元気な人と変わりない。
のんびりとお喋りしながら進むお年寄りを追い越しながら進むと、もう、ただそれだけで嬉しくなる。
陸の上じゃ“走る”“飛ぶ”なんてことができないし、ヨチヨチ歩きの赤ちゃんでさえ追いかけられないんだもん。

プールでのお友達はできそうもない。
作る気もないが。
マイペースで歩きたいし、第一会話を楽しめるような相手も見当たらない。(笑)

でもね…
まわりのお年寄りを見ながら、私の20年後を想像した。
この福祉会館は私が卒業した中学校から程近くにあり、
歴史のある街なので、地元に残っている友達もたくさんいるのだ。
だから、きっとあと20年もするとここで知った顔が見られるんじゃないか…
なんて想像したら一人ニヤニヤしてしてしまった。
“あら?○○ちゃんじゃない?”なんてね。それもまた面白いなぁ。


スポンサーサイト
21 : 35 : 32 | 今日の体調 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<雨の日のお買い物対策 | ホーム | ラッキー(^m^ )>>
コメント
--プールの友達--

私はもう6年近く通ってますが
プールの友達はいないなあ
バシバシ泳ぐ人は怖いし・・・
かといって年寄りの人とは難しいし・・・
第一いつもメンバーが違うから無理もないか。
そうねえ水温は30度と書いてあります
私は歩くだけだと身体が寒くなるかなあ
by: yuki * 2005/06/08 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
--・ぴあのんさん--

水温ですか…う~ん、私の行くところもちょっと冷ためかなぁ…。
おばさま方はのんびり歩いている方が多いのですが、私はその波に乗っていると
じれったくなって走ってしまうので、すぐに体の中から暖かくなり、次第に水温は気にならなくなります。
20年後…って、微妙にサバよみました(^^ゞ ホントは18年と2ヶ月です(爆)。
プールには私が将来そうありたいと思える先輩方がたくさんいらっしゃいます。
私もまだまだ若いんだから、頑張らなくちゃと思えてきます。(∩_∩)
by: むぅん * 2005/06/08 17:44 * URL [ 編集] | page top↑
--・おぱーるさん--

家にじっとしていられないタチなんでしょうね。
以前は仕事をしたり、習い事をしたり、ウィンドウショッピングを楽しんだり…
友達に「いつ電話をしてもいない」と言われるくらい外に出てたので
今、長い時間歩けないことが辛いんですよ。
でもプールなら一時間歩いていられるし、水の中なら走ったり飛んだりできるのが
たまらなく嬉しいんです。
プールには毎日を楽しんでいる前向きで明るい方がいっぱいです。
元気のパワーをもらえる感じもしますよ。
by: むぅん * 2005/06/08 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
--頑張って~--

プールに行かれたのね~頑張ってる~
私・・水温が低いのは駄目なのよ。
手足の関節がだるくなって、3回でアウト!
水温は26°くらいなのかな~熱帯魚と一緒(爆)
プールも駐車場も無料なので行きたいんだけどな~。
真夏になったら行こうと思ってます。

むぅんさんは後20年後?
私なんか~後3年で仲間入りだわ~
でも、プールにいらしている高齢者はお元気よ~脱帽。
by: ぴあのん * 2005/06/08 16:22 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう!--

えらいね~がんばってるね~
そうそう年上の方を見てると 将来が想像つくというか
勉強になりますよね。でも、皆さんお元気で
あんなに元気でいられるか不安・・・・
そのためにも がんばらないとね。
by: おぱーる * 2005/06/08 06:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/31-562c6b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
