スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
手帳
2005 / 05 / 18 ( Wed )
先月申請した「身体障害者手帳」が送られてきた。

あざやかな赤いカバーをかけられたそれは私が思っていたより薄っぺら。
一枚の蛇腹状に折られた用紙に私の写真が貼ってあり、
等級や障害の状態が印刷された「手帳」というより小さな「証書」だ。

とうとう私は公に認められた障害者となった。

だからどう、ってわけでもないけど
今日が一つの記念日になったみたいな、そんなここち。

----------

最近一日中眠い。
長い時間同じ姿勢がとれなくて、夜中に何度も寝返りを打ち
その度に目が覚めるので、朝起きたときもいつも寝足りていない。

そうかと言って昼寝しちゃうと余計に夜の眠りが浅い。
寝つきはいい分辛さは少ないんだろうけど、
それにしても眠い。
スポンサーサイト
22 : 34 : 04 | 思い | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<不良主婦宣言 | ホーム | 申し訳ないっ!>>
コメント
----

そうですね。私も複雑な気持ちだたかなあ
私の場合は更生医療を受ける為にいただいた手帳だから
割り切りました
手帳で出来る事
高速道路の割引:車検証と免許証を持って役所で申請が必要ETCをつける補助金1万円が先着で支給されるらしい(私はETCはつけてない)
何処にも駐車していい証明書:警察に行き発行してもらう
映画が1000円で見られる:付き添い1名も1000円だよ
携帯の通話料が安くなる:手帳ですぐにやってくれる。私は通信料が多くてお徳にはならないから、今のところ申請してない(auです)基本料金内の無料通話で賄えれば申請しなくても差がない
by: yuki * 2005/05/19 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
--記念日--

 ほんとそんな気持ちですよね。
私は 頂に市役所に行ったのですが
帰りに思わず 記念品(リング)を買っちゃいました。
見ていたらちょっと手が届かなかったのですが
「そういうお気持ちならおまけしましょう」と
千円の単位は無しにしてくれました。
まあ散財しちゃったわけですが 自分へのご褒美です。
by: おぱーる * 2005/05/19 06:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/23-4ae3172d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
