スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
膝痛…そのわけ
2005 / 05 / 13 ( Fri )
ここ数日、階段の上り下りの時、大丈夫なほうの左足の膝が痛かった。
『ここのところ冷えるから…』などとすっかり天気のせいにしていたが、
考えてみたら春休みに入る前までは、せっかく5キロ減量し
ずっとキープできていた体重が、約1.5kgリバウンドしてしまっていたせいだったんじゃないか、
と今頃気付いた。  ( ̄_ ̄|||)

話し遅れましたが…
昨年の7月末、関節鏡を使って関節内の濁った関節液を取り除き、
骨のおそうじをするような手術を受けています。
何せ年齢からして、自骨では遅く、人工には早い。。。

私の場合、今更自骨を動かしたりすると、将来人工にならざるを得なくなった時、
かえってその成績が悪くなる可能性が高くなるだろう、とのこと。
去年の今頃、薬もあまり効かないくらいの平常時痛があったので、
痛みを軽くすることができる可能性も高く、将来のための検査の意味も込めたその手術を
してもらうことになったのだ。

お陰さまでその手術後、平常時痛はほぼ無くなった。

で、その手術を受けた直後、1キロの麦茶ボトルを持って歩くことができなかった。
…1キロ太ることの罪(?)を思いっきり感じた。

その思いも8ヶ月しか持たなかったか(笑)
ついにリバウンドし始めた!

太ってはいけない! 思い出すんだ1キロの罪を~!

と、ここにこうしてあらわすことで自分に言い聞かせたいと思う。(笑) 
スポンサーサイト
21 : 37 : 39 | 今日の体調 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<もどかしい時 | ホーム | ありがとうございます m(__)m (RESですが、こちらに…)>>
コメント
----

こんにちわ~!

4月の旗振りの記事にコメントをいれました
読んでくださいね。。。
by: そら * 2005/05/14 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
--みな同じ--

悩みですね~私も関節に無理が来てるなあ~と
思っていると必ず体重が増えています。
でも、中年で太る一方!!
運動もままならないし・・・・
いろんな更年期の症状と付き合いながら
ダイエットはキツイです。
私は夜をあんまり食べないようにしてます。
でも、旦那の居る土日にお付き合いしてると
週末に戻ってしまいます。その繰り返しです(ーー;)
by: おぱーる * 2005/05/14 06:56 * URL [ 編集] | page top↑
--そこなんです!--

お菓子の為なら食事を抜いてもいいと思うくらいの甘味好きでございます…(^_^;)
実は夕べもチーズケーキを焼いてしまいました…。
特にケーキ系とチョコレートが大好きなんです…。
しかも、食べ盛りの娘が二人と、同じく甘味好きの夫という家族構成。
うちにお菓子がない日はありません。
(私は極力食べないようにしてるんですけどね…)
いつも突然来る娘たちのお友達にも対応できるよう、何かしらあります。あらら。。。

私は水で減量しました。一日2リットル。
でも真冬になってから寒くて飲めなくなってそこでストップ(^^ゞ。
また暖かくなってきたので再開したのですが、なかなか飲めなくなっちゃって…。
カロリー0のスポーツ飲料や、お茶や、炭酸水にレモンを絞ったものとか、
バリエーションを変えて飲んでいます。
来年に向けて、今年もあと5キロ! 私としてはそこそこ暑い夏であることを期待してます!
by: むぅん * 2005/05/13 23:02 * URL [ 編集] | page top↑
--究極のダイエット--

私が先月初旬から実施したダイエット
それは、食料特にお菓子を買わないことです
育ち盛りの子供がいないから出来ますが・・・
効果抜群でした(笑)
by: yuki * 2005/05/13 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/20-3fe1fb8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
