スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
痛み
2005 / 05 / 11 ( Wed )
ゆうべ、夫にあたってしまった…。

健康な人ならば「痛み」というものを一日に一度も感じない日があるんだろうね。
もう忘れたよ…そんな感覚。痛みの無い日のことなんか。

座ろうとしても痛い
立とうとしても痛い
寝ようとしても痛い
寝返りをうっても痛い
起きようとしても痛い
歩いても痛い
今日はじっとしていても痛い

痛い、痛い、痛い、痛い、痛い・・・・・・・・
ずっと痛い。

「もうイヤだ!」って。
「つらいよ~!」って。

夫にしてみれば歯がゆいばかりだろう。
「その痛みってどんな痛さなんだか想像ができないよ」と。

実は今、夫は左手の小指を骨折している。
荷物を持ったままつまずいて、手の突きどころが悪かったようだ。
全治3~4週間。
会社の昼休みにいつものサッカーができないと嘆く彼は以前、
その大好きなサッカーで右膝を痛めたこともある…

「この小指の痛みみたいなのかなぁ、それとも膝の痛みに近いのかなぁ…」

・・・・・。

小指は治るじゃん! 膝痛くてもサッカーしてるじゃん!
私は治らないんだよ、スポーツなんてやりたくたってできないんだよ!

…と八つ当たりをしてしまった。
嘆いたところで痛みが治まるわけじゃない。
そんなことは分かってる。
「痛みは私の体の一部」ぐらいに受けとめて、それでもいろいろ
楽しみを模索できていたと思ってる。
なのに痛くない日がないことに気付いたら、もうどうしようもなく悲しくなってしまった。

こんなに気持ちが落ち込むのも“月のモノ”が近づいているせいかもしれない。
今日のところは、そういうことのせいにしておこう。。。
スポンサーサイト
10 : 13 : 35 | 今日の体調 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ありがとうございます m(__)m (RESですが、こちらに…) | ホーム | 温泉通い>>
コメント
--わかるぅ。--

すっごくわかりますよ、その気持ち。
でもどうにもならないから、辛いんですよね。
でもたまには、思ってることガーっと言っちゃって発散するのも大切かもしれませんよ。
by: applecider * 2005/05/11 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
--今夜は綺麗な三日月だよ--

そうだよね。確かに痛みがない瞬間はなかったなあ
私は随分夫に当たっていたのかなあ
私は結婚する時に、夫も股関節のことはわかっていたから・・・
でもむぅんさんの御主人はまだ1年の付き合いだもん
これから少しづつわかってくれるよ

今日は帰りが少し遅くなり
家に着いて西の空をみたら
三日月が綺麗で、むぅんさんの事を思い出しました

痛い時は、家事を放棄して、横になって下さい
そうすれば家族は少しづつわかってくれます
by: yuki * 2005/05/11 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
--わかる!!--

 わかるよ~(T_T)分かりすぎるくらい!!
でもね~みんな股関節の悪い人はわかってるからね^^;
一人で悩まないで。私も股関節仲間とお話しする機会を得て
励まされたり一人じゃないんだって元気が出たりしたよ。
話そうよ!仲間と・・・私も 入れてね。

 でもでも・・・・毎日の生活って周りに股関節仲間が
居ないんだよね(ーー;) だから時々当たりたくなる。
誰もわかってくれないって!
杖突いて歩いていると じろじろ見る人もいる・・・
学校に行くと 子どもがどう思うか気になる・・・・

 仕方ないよね!命とられる病気じゃないんだから
まだ幸せ!そう思うようにしてるよ。

 さ~ 開き直って 股関節仲間のHPにでも
遊びに行こうよ!ふぁいとう!
by: おぱーる * 2005/05/11 11:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/18-1159adb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
