-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
膝の具合。
2008 / 11 / 19 ( Wed )
「先生~、身も心もボロボロですよぉ。。。」

夜寝る時は右側の腰が痛くて仰向けでは眠れないし
左の膝は時々ポキッと音が鳴ってピキッと痛むし
右の膝はずっと立っているとお皿の下に痛みが出るし
左の股関節はなんとな~く、だる~い感じの痛みが常にあるし
姿勢も悪くなって肩が凝るし、腕を上げるのも重い感じだし
いろんな事が重なって気は重いし。。。

でもね、今日は段取り良くお弁当が作れたら気持ちが晴れて
お天気も良いし、何だか今日なら隣の駅の駅前の病院に転勤した
股関節の先生のところに自転車で行けちゃいそうな気がしたんだ。

(最寄り駅に歩いて行くのと、隣の駅の駅前の病院に
 自転車で行くのにかかる時間は大して違わない。
 でも自転車で隣の駅に行く場合、途中に大きな上り坂があるのがちょっとつらい。
 最寄り駅まで歩いて行って電車に一駅乗って行くと、
 自転車で病院に直接行くより2倍の時間がかかる。
 病院のタワー駐車場に私の車は入らないので、車で行くと
 駅付近のコインパーキングを利用しなくてはならない。
 病院の近くがあいていればいいけど、混むと5分くらい歩かなくてはならない。
 病院まで自転車で片道17~18分。
 車で行っても駅前は一方通行や信号が多いので同じくらい。
 遠い駐車場から歩かされた上に駐車料金もとられるなら、
 晴れた日に自転車で行くのは一番合理的で健康的!! )

5年前は上がれた上り坂、今日は途中で降りて自転車を押しちゃった。
脚力が足りないというより、ショックだったのは脚よりも先に
息が上がっちゃったこと。。。。脚だけじゃなくて体力がないんだってことを実感。

膝のレントゲンを撮ってもらったら案の定、軟骨が減って少し膝の骨が変形してきて
X脚ぎみになてきているって。
それじゃ、しばらくヒアルロン酸注射をして、軟骨を元気にさせようってことで
1本打ってもらってきた。

注射、こんなに痛かったっけ?
少し変形しているし、関節鏡で削っているし、前より針が刺さりにくいらしい (´□`。)

「しばらく注射続けてみようか。また来週来れたら来て!」

あ~。。。あの坂を上るのは数ヶ月に1回のことだからと思ったけど
また来週、ですか。。。(~_~;)

来週は車。。。かぁ? 。。。この根性ナシ! (笑)
 
16 : 46 : 56 | 今日の体調 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<3年目検診。 | ホーム | 初診。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/174-4cdbb6fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
