スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初診。
2008 / 07 / 25 ( Fri )
股関節の先生の転勤先の病院に行ってきた。

4月に腰を痛めて以来、ちょっと頑張るとすぐに腰から腿の外側の上の方にかけて
引きつれる感じの痛みが出る。

無理しなければ痛くはならないし、
痛くなっても1~2日湿布を貼っておけば治るので
湿布が切れたらもらいに行ってたんだ。

先生がいなくなった病院でも私のカルテがあるわけだから
そちらに湿布をもらいに行くこともできるけどさ。
でも今後何かあったらすぐに先生のところに行けるように、
今日は調子が良いので(笑)
初診、行っておくことにしたよ。

どれくらい混んでるかもわからない病院に
調子が悪くなってから初診で湿布をもらいに行くのは辛いもんね。

先生とは3ヶ月ぶり。
なんだかいつもと先生の感じかが違って見えたのはどうしてだろう。
とてもお疲れのように見えたけど。。。

病院は混んでるし、診察開始時刻も早いし、窓のない診察室に一日いたら先生も疲れるだろうなぁ。
先生にとって新しい患者さんばかりでいちいち症状を把握するのも大変だろうなぁ。
あ、そうだ、私、今までいつも先生を左から見てたのに
ここでは右から見てるから雰囲気違うのかな?(笑)
などと、診察を受けながらこんなことを考えてた。。。(笑)。

今度の病院は駅から近いので
車に乗れないお年寄りもたくさん来られる。
今日は2時間待ちだったよ。
診察の受け付けが午前中だけだから、
余計に混むのかも知れない。

先生に「前の病院に問い合わせたら
 ‘先生はお辞めになりました’って言われちゃいましたよ
 辞めたってのとは違うのにねぇ。」。。。なんて話したら
「‘飛ばされました’だよ。」と
笑っていたけど、ホントにそう思われる程
先生にとって厳しい転勤だったりしたのかなぁ。。。

まだ転勤されてひと月足らず、
病院のシステムも違って何かと大変なことでしょうね。

今度の病院は市の中心駅から一番近くて
市内ではおそらくもっとも市民に知名度の高い総合病院なわけで
そう思うとむしろ‘飛ばされた’のではなく
栄転だと思ってもらってもいいように私は思いますけど(笑)。

私は正直、前の病院の方が好きですけどね。
だって今度の病院は駅前を通るから道が混むし
駐車場には高さ制限があって入れないし
午後の診察はないし、混むし。。。
先生がいるということ以外、
前より良いところが見えてこないんだもん。

先生がここにいる間は、入院沙汰にならないように
私も気をつけることにしますよ。
診察と投薬だけなら先生がどこにいても同じだからね。

先生もたくさんの患者さんがいるのに
ちゃんと私が受けた手術のこと覚えててくれたよ。
「むぅんさんは、右だっけ、人工? その前に関節鏡したよね?
 膝やったのは去年だったっけ?何月だったっけ?」

初診ですからね、まっさらなカルテに
今までの手術歴等、いろいろ書き込んでもらわないと(笑)。
詳しい年月日はともかく
受けた3つの手術のことを覚えて貰えてただけで
私は十分にシアワセな患者ですよ(笑)。

近頃調子がいいと私でさえ左右どっちか悪かったかたまに忘れるもん(笑)。

何かあったらまた行きます。
なるべく元気な状態をキープできるように頑張りますよ。
先生も慣れるまで頑張ってくださ~い(^-^)ノ~~
スポンサーサイト
00 : 42 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<膝の具合。 | ホーム | 2年目検診>>
コメント
----

むぅんちゃん~お久しぶりです
沢山いる看者さんなのに、むぅんちゃんのこと
詳しく覚えていてくださるなんて・・・
むぅんちゃんも惹かれる気持ちわかります
父が入院してしまいました
いやなことばかりだけど、生きてりゃそんな
年もあるよね
がんばります
by: おまちゃ * 2008/08/13 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
--転勤ですか--

私は二つの病気でそれぞれ主治医が居て
二人とも大きな病院で転勤もありそうで。。。肺は市立病院、股関節は国立なのかな?肺の主治医はもう10年以上の付き合いでたぶん、定年がお別れの一歩かも。ずっと着いていく覚悟ですが、股関節は御茶ノ水の駅の大きな病院、そのうち、○○先生はどこそこの病院に転勤。。。なんて張り紙がでる可能性も。。でもね、股関節は一生面倒見るって言ってくれたんだけど。。付属病院だから主治医じゃなくて、病院がって意味なのかもね。お世話にならないのが一番だけど。。
by: わんちゃん * 2008/07/25 13:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/173-2fbed099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
