スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
温泉通い
2005 / 05 / 06 ( Fri )
いひひっ…
昼間っから温泉に行ってまいりましたぁ。(∩_∩)

ここ数年、私の家から車で30分圏内にスーパー銭湯が雨後の筍のごとくあちこちにできて、
それらが軒並み地中深くから温泉を引くようになったのだ。

行きたいと思った所は一人でも行ってしまう私。
これまで何度も一人でも温泉に行っていたが、
この春下の子を入園させて自分の時間がやっと作れるようになったOL時代のカワイイ後輩が、
一緒に行ってくれるようになって楽しさは倍増!

今日はその彼女の家から程近い温泉施設Mに行ってきた。
そこには韓国式のサウナ“ヨモギ蒸し”ができるので今日はそれをやってみた。

真ん中に穴が開いた椅子に裸で座り、上から袋状のマントのような物をかぶり、
下からヨモギの香りのするものを使って“蒸される”(笑)

30分後は汗タラタラ。

ただ…
その椅子の上に膝を抱えて座ってくれと指示され、膝が抱えられない私はちょっと辛かった。
“あぐらかいてもいいよ”って言われたけど、私はアグラができないし(-_-;)

なるべく椅子の後ろのほうに座って、なんとか足を椅子の上に上げられたが、
その姿勢で30分はキツかった。
からだが温められるので、痛みは出なかったし、汗をかいたのは気持ちよかったけど、
多分二度目は無いかな…。

40を過ぎて思いっきり基礎代謝が悪くなって、
普通に食べると太ってしまう私。
この足で運動はできないので、少し定期的に温泉通いするかな…(笑)。
小一時間入ってくるとクタクタになってしまう…。
良い運動だ。(?)

お肌ツルツルになるし、マジで通うか!?
回数券買っちゃおうかな…(笑)。

スポンサーサイト
17 : 46 : 18 | 今日の体調 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<痛み | ホーム | 貸し車椅子>>
コメント
--to yukiさん--

この辺りはスーパー銭湯激戦区なようです。
どこも似たり寄ったりではありますが、それぞれ個性をだそうと頑張っているようですよ。
岩盤浴みたいなのがあるところもあるので、今度はそこへ。ムフフ(^m^)
入浴料はだいたい600円~700円ぐらいで楽しめるチープなリゾートです。
あまり歩けないので旅行が楽しめない分、これくらいで我慢しておきます…(笑)。
by: むぅん * 2005/05/06 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
--温泉いいねえ--

温泉で療養して、手術がいらないくらい
元気になりたいよね

そうそう一昨日の温泉に杖をついた
私より若い人がいたよ
むらさきさんと「きっと私達と同じだよ」
と話しました

私も手術後1年くらいは
温泉に行きませんでした
やっぱりすべるのが怖いです
実際に温泉で脱臼した人がいるらしいです

家の風呂もこの短い足なら伸ばせるから
満足してます
よもぎ蒸しかあ、想像してしまうなあ・・・

また温泉の楽しい話を聞かせてね
by: yuki * 2005/05/06 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
--to おぱーるさん--

うぐっ。。。
ば、バレてる。。。ら・ん・ちっ。。。ダメ? (爆)

普段、汗をかくほどの運動ができないので、サウナ等で汗タラタラになると
すごくスカッとしますよぉ!
やっぱり私も滑るのがこわいので、浴槽に入る時は必ず手すりにつかまります。
深いところに入った時は水を蹴るように筋トレしたりして(笑)。
by: むぅん * 2005/05/06 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

良いですね~(*^_^*)
私は手術してから すべるのが怖くて
まだ行ってないの・・・この前旅行した時も
部屋風呂に入ったのよ~家とおんなじだって!!(T_T)
でも、もう少し脚力つけば行けるかな??
運動になる??!!ふふふ  帰りにランチは
ダメよ~~
by: おぱーる * 2005/05/06 17:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/17-35c6c582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
