-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
佐賀に続け!
2006 / 09 / 22 ( Fri )
今日届いたJAFの会報誌、JAFMateの中にこんな記事が出ていた。

 “身障者専用駐車場のマナー違反対策” 

平成6年に制定されたハートビル法などの法整備もあり、
公共施設等に身障者用の駐車場が増えてきたが
一般の車によるマナー違反が跡を絶たず、JAFが実施した調査によると
そこに止められた車のおよそ6割が一般車だったという。

佐賀県ではこの7月から、
県があらかじめ利用証を交付する“佐賀県パーキングパーミット制度”を始めた。

対象となるのは歩行が困難な身体障害者・高齢者・難病患者で、
5年間有効の利用証が交付される。
またけが人や妊婦さんなど、一時的に歩行が困難な人には、
最大で1年間有効の利用証もある。。。。

と、いう記事だ。


詳しくはコチラ
    ↓
http://www.pref.saga.lg.jp/portal/ty-contents/WH/FWHM000601Action.do?CNT_ID=8538&contentSetId=CID010&categoryId=946&showCrumbList=true


駐車禁止除外指定車両の登録や、車椅子マーク、クローバーマークについて
当の障害者である私も、調べるまではきちんとした認識をしていなかったけど、
全国でこの佐賀のような動きがひろがってくれて
少しでも優しい世の中になったらいいんだけどなぁ。。。
00 : 10 : 55 | 情報 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<本日、診察日 (術後79日) | ホーム | 本日、診察日。=退院後初回=(リハビリ付き)>>
コメント
----

★おぱーるさんへ

障害者マークを盗む人なんているんですか\(◎o◎)/!
私は初心者マークがなくなっていたことがありますが。。。。
(あ~懐かしい、あれから23年も経つのねぇ。。。(笑))
盗まれたと思うと頭にくるので、風に飛ばされたとか(飛ばされるか、普通?(笑))
マークも買えないほどお金に困った人を助けてやったとか思うようにしていましたけど(笑)。
クローバーマークは付けていますが、ここのところ調子が良ければ障害者用の駐車スペースにはとめないようにしています。

ところで、面白そうなイベントですね。
よ~し、一丁張り切って参加させていただきますよ~!!
by: toおぱーるさんfromむぅん * 2006/09/27 09:39 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらに今日はお邪魔します--

 ほんとうね~モラルの問題なんだけどね。
私も 障害者マーク盗まれたのよ。
スーパーの駐車場で・・・・
もう 使わなくても大丈夫だから
買ってないけど 盗んだ人はいたずらで捨てたのか?使ってるのか?? 寂しい世の中ね。

 で、ここで宣伝
イベント開催します。
詳しくはTOPページにて、
ぜひ むぅんちゃんも参加してね。
by: おぱーる * 2006/09/26 17:49 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/160-decc370f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
