スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ただいま。
2006 / 08 / 17 ( Thu )
1ヶ月余りも入院するなんていう病気って、考えてみれば大変なことだったんだろうけど、
入院生活を振り返ってみれば、本当に大変だったのなんて
ほんの1~2日だけ、入院生活の間のごくごくわずかな時間であって
残りのほとんどは傷を癒すためにおとなしくしているためにあったわけで
それに、私には手術に対する恐怖心がまるでなかったから
まぁ入院中の細かいことを言ってしまうといろいろあったけど
「入院生活はどうだった?」と問われたら「楽しかった」と言う他は思いつかないんだよね。

だから私の日記は、これから入院&手術を控えている方が
“変形性股関節症”とか“人工股関節”とか“闘病記”とかの検索ワードで
ここにたどり着いたのだとしたら、本当に申し訳ないけど、
何のお役にも立てないかもしれないね。(笑)


だったら、そういう方が、どうしたら私みたいに入院生活を楽しめるかの方法を
教えて差し上げればいいのかしら。。。? (笑)

そうねぇ。。。こればかりは持って生まれた性格や運でもあるのかもしれないけど

・相性の良い整形外科医に出会うこと。
・病院までのアクセスが苦にならないこと。
・病状についてとことん主治医を質問攻めにすること。
・納得できるまで説明を聞くこと。
・自分の体におきている事実から逃げずに受け止めること。
・悲観しても病状は良くなりはしないのだから、今より悪くならないことを考えること。
・自分の境遇を楽しんでしまうこと。
・入院したらスタッフに上手に甘え、頑張る姿を見てもらうこと。
・ヒマな時間をつぶす方法を考えておくこと。
・同室の人に愚痴をこぼさないこと(嫌われます(笑))
  。
  。
  。


う~ん。。。言うは易し、でますます参考にならないかな(笑)。

やっと右脚の付け根の痛みがとれました。
でも、それで終わったヨカッタね、ではなく、これからがスタートなんだよね。

病院にはいろんな方がいて、本当に申し訳ないくらい自分の症状は軽いものだと感じたんだ。。。
原因がよくわからずに入院が長引いている人、事故で脚を無くした人。。。
今回の入院中に同じ病棟で亡くなった方もいた。。。
私なんかが悲観的になっては本当に申し訳ないと思ったんだ。

この気持ち、ずっと忘れずにいたい、今はそんな心境です。
スポンサーサイト
22 : 49 : 13 | 思い | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<本日、診察日。=退院後初回=(リハビリ付き) | ホーム | 行ってまいります!!>>
コメント
--★あぶ先生--

入院することは患者にとって人生の一大事。
そんな大事な時を支えてくださる医療者の皆さまに敬服いたします。。。
とても楽しい入院生活を送れました。
そうですね、終わりではなく、これからがスタートです(∩_∩)b
by: むぅん * 2006/09/04 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえりなさい--

遅くなりましたが、おかえりなさい!
これからですね。
by: absinth * 2006/09/02 13:22 * URL [ 編集] | page top↑
--★鍵コメントさま--

コメントどうも有難うございました。
私も、おこがましいですが、何か通ずるものを感じておりました。
是非ともゆっくりお話できる機会をいただきたいです。
今後ともどうぞヨロシクm(__)m
by: むぅん * 2006/08/20 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--★masumiさんへ--

まぁ、もう5ヶ月ですか。ひとさまの経過は特に早く感じますね。
。。。そうこうしているうちに私も1ヶ月過ぎているわけですが(笑)。
masumiさんの経過を見ているととても希望がわきますが、
ちょっとハラハラさせられます(o_ _)ノ彡☆ また転ばないでくださいね~!
東京のお教室にはまた飛行機をご利用ですか?
ピンポ~ンが鳴ってイヤな思いをさせられないようお祈りしてます(笑)。
いや、一度係りの人にケンカ売ってみて、同時に顔も売れたら、
その次は顔パスになるかも。。。なんちゃって(^_^;)
by: むぅん * 2006/08/20 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--★ぴあのんさんへ--

右股関節に限っては痛みがすっかりありませんが、
右足の筋力が戻っていないし、左足に痛みは出るし、
完治というには程遠い感じは確かにしますね。
とりあえずフツウに歩くことを第一歩の目標に頑張ります。
そうそう、私も手帳の申請しないと。。。
by: むぅん * 2006/08/20 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/18 14:53 * [ 編集] | page top↑
--手帳といえば…--

そういえば、もう随分前に
5級だった手帳を更新の申請をしていて4級になってるんだった。市役所に行くの、忘れていました!そのくらい普段は足の手術のことは忘れています。
どこかへ出掛けても、身障者マークの駐車場に停めることもなく、遥か向こうぅ~のパーキングから歩いています(走ったり!)。
こんなに良くなっちゃってイイのかしら。
術後5ヶ月になりました。
by: masumi * 2006/08/18 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
--お帰り~--

お疲れ様でした。
嘘のように痛みが取れましたが、これからがまた闘いですよ。
完治したわけではなく、障害が残ったから
手帳を貰っている訳ですもの~
乗り越えるのは自分です。
次の一歩に向かってGOですよ~!
by: ぴあのん * 2006/08/18 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/158-84554bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
