スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
どっちがメイン?
2006 / 07 / 02 ( Sun )
いつもこちらをお読みいただいている皆さまへ。

病院にパソコンを持ち込もうかどうか、さんざん悩みました。
一応病院側からは、パソコンの持込や携帯電話の使用は禁止されているし
それに部屋は大部屋、隣の人がどんな人かもわからないし、
カチャカチャガチャガチャと、キーボードをそばで叩かれては迷惑だろうし。。。

それに、そもそも私が病床でまでパソコンを使いたくなるかどうか疑問に思ったので。
おそらく私は、家にいる時のようなパソコンの使い方はしないと思いました。

なぜなら。。。私が小心者の面倒くさがりだから。(笑)

“いけない”と言われることをこそこそとやることは私には非常にストレスになるし
病院内でモバイルパソコンを使っていることに
人からあれやこれや言われたりするのが面倒だから。
(コソコソするのも携帯がせいぜいです。(笑))

病院関係者や同室の人にブログのことは話すつもりはないし
(あ、主治医の先生はご存知だけど)
できるかぎり、匿名での投稿をしていたいから。
(もちろん見る人が見たらわかってしまうかもだけど。。。)


だから、入院中はよほど書き込みたくなることがない限り
こちらのサイトの更新はしないと思います。

その代わり、2nd siteの“ひとりごと”では、今までもその場その場で思ったことを
短めの文章で残してきたので
読んでいただいている方にとっても、そちらでの更新の方が
入院中の臨場感を感じていただけるかな、と思いましたから。

このブログと、“ひとりごと”。。。
どちらがメインサイトなんだか、という状態にはなりますが(笑)
入院中は携帯からセカンドサイトの“ひとりごと”のみ投稿をしていきたいと思います。

。。。と、いう訳で、このブログは少しも同病の方にとって便利な情報サイトには成り得ませんが(笑)、
あくまでも私の日記ですので(←ワガママ~! そう、私はそういう人(笑))
そのようにさせていただきたいと思っています。

入院しましたら“ひとりごと”のコメント欄を開けておきます。
いつものことながら、超“亀レス”になることと思いますが
どうぞお見捨てなきよう宜しくお付き合いのほど、お願いいたしますm(__)m
スポンサーサイト
03 : 18 : 42 | 入院準備 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<行ってまいります!! | ホーム | 貯血<1回目>。>>
コメント
----

★ゆうこちゃんへ
ありがと~~(ToT)/ 頑張るよ~ん!
退院していっぱい歩けるようになったら、
また旅行とかもしたいなぁ!
とりあえずランチが先かな?
行ってきます!!
by: to ゆうこちゃん * 2006/07/07 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

★まだ名なしさんへ
はじめまして、ようこそおいでくださいました(∩_∩)。
まだ名なしさんも股関節症の方なのでしょうか?
この期に及んでまだ半分他人事のような気もします(^^ゞ
“ひとりごと”もご覧いただいていたとのこと、ありがとうございます。
日常ふと頭によぎった考えをつづった他愛も無い投稿ですが、こんなふうに長く続けられたことによりきっと“ひとりごと”の方が“私”という人物像がよく表されているような気がします。
頑張ります! またどうぞお越しくださいませ!
by: to まだ名なしさん * 2006/07/07 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--いよいよ--

入院だね
何も出来ないけど
無事に手術が終わるよう
祈っているよ。
by: ゆうこ * 2006/07/07 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

むぅんさん、はじめてコメントします。
「ひとりごと」は私の思いと重なるところが多く楽しみに読ませていただいています。
いよいよ入院そして手術ですね。
家族のこと、手術のこと不安は尽きないと思いますが、股関節を意識することなく楽しく歩く自分を想像して、ゆったりとした気持ちで行ってらっしゃい☆
かげながら、応援しています。祈っています。
by: まだ名なし * 2006/07/07 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ぴあのんさんへ
ぴあのんさんはしっかりと入院中のことを記録なさっていましたものね。。。
いろいろと参考にさせていただきましたm(__)m。
“ひとりごと”はつぶやきの連続なので
同病の方の参考書のようにはならないと思いますが、
読んでくださる方に入院を実況中継するかのような臨場感を楽しんでいただけたら、と思います。
by: to ぴあのんさん * 2006/07/05 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

★かめどん
ありがと~! かめならいつでも歓迎よ~ん!!
時間が空いたら仕事帰りに寄ってやってくださいまし。
もしかしたら、「あれ買ってきて!」とかお願いすることもあるかもしれないけど
基本的には手ぶらで来てよね!
来てくれることが一番嬉しいお土産だから。
退院したらまた美味しいもの食べに行こうね!
by: to カメちゃん。 * 2006/07/05 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

★yukiさんへ
お~い、携帯、使いすぎですぞぉ~!(笑)
。。。でも“ひとりごと”も携帯から見られますからd(^。^)
どうぞヨロシク(笑)!
yukiさんのブログはQRコードもついてたし
携帯から見られそうですね。
あとで、チェックしておきます!!
by: to yukiさん * 2006/07/05 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

★SORAさんへ
入院中SORAさんのHPへは行けないかと思われますが、
SORAさんが車椅子でガンガン出かけられるように
梅雨の晴れ間が増えるようお祈りしていますネ!!
by: to SORAさん * 2006/07/05 09:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

★おぱーるさんへ
ホントに月日の流れが速いですね。
本を読んだり編み物をしたり、もちろんリハビリがあったりで
パソコンなどしている暇はないかもしれません。(笑)
のんびりしてまいります。
by: to おぱーるさん * 2006/07/05 08:51 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

2回目の貯血~
手術・・もうすぐだね~
私は、PCはOKだったのでしっかり使って
いたよ。
2nd~了解v-218

フレーフレーむぅんちゃんv-82
by: ぴあのん * 2006/07/05 01:25 * URL [ 編集] | page top↑
--いよいよだね。--

いよいよ入院だね。
手術が終わって、身体が落ち着いて、おしゃべりしたくなったら、メールを下さい。
すぐに伺います。v-426
毎日でも伺えますので、なんなりと御用をお申し付け下さい。
お待ちしております。
by: カメ * 2006/07/04 06:21 * URL [ 編集] | page top↑
--なんだかあっという間だね--

新しい携帯で、思いっきり書いて下さい

私は入院中は消灯後、カーテンを閉めてからこそこそとメールしてました。充電もこっそりでした

私はこの頃携帯にもハマリ気味です
auのパケット割でマックスの料金です
ちなみに7月1日、2日で11000円のパケット料金だった(大笑)
by: yuki * 2006/07/03 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
--もうすぐだね--

わたしは、特にパソコン禁止ではなかったから、ノート持っていったけど、思ったほどつかわなかったなあ。。。日記の更新してたくらいかな・・・。
「ひとりごと」みるからね~~。
がんばってきてね。
by: SORA * 2006/07/02 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう!--

 了解!むぅんちゃんの気持ちが楽なように
やれば良いんだよ~~
でも、もう入院の準備にまい進!だね~
こういう投稿見ると・・・・
月日って流れていくんだね~~
ふぁいとう!
by: おぱーる * 2006/07/02 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/156-6d876330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
