スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
貯血<1回目>。
2006 / 06 / 21 ( Wed )
血の濃さには自信(?)があったけど、一応栄養が足りなくなったりしないように
ここ2週間無茶なダイエットはしないように心がけた。
(…っていうか、フツーに食べてただけ(^^ゞ)
鉄剤も欠かさず飲んだ。

ヨシ、出発!

バスを乗り継いだら1時間以上、自分で運転すれば20分。
天気もぐずぐずしているし、ここは迷わず、自力で運転だわよね。

貯血の前にレントゲン撮影があり、その後輸血部へ。
看護師さんが私の血管を確認して、まずは点滴。
抜く血液と同じ量の点滴をするのだそうで、まず200mlほど点滴が落ちたところで貯血開始。

ものの15分くらいだったろうか、あっという間にパックが満タンになって
思わず「え?もう終わりですか」と言ってしまった。
思ったとおり、フラ付くことなど少しもなかった。

次は7月5日。
その前に生理がくるし、今日400ml抜いているので、次回の方が貧血になりやすいから更に気をつける様にと注意を受けて今日はおしまい。

***


それにしても、いつ行っても駐車場がいっぱいだ。
み~んな具合が悪いから来てるんだもん身障者用まで埋まっているのもしかたない(´∩`。)
少し離れた砂利敷きの駐車場に停めるしかない。。。
よ~し、アンケートがあったら書いてやる!!
遠いのは仕方がない、でもせめて舗装してちょうだい!ってね。


***

帰途、100円ショップに寄って入院に便利そうなこまごましたものを買い求めた。
S字フック、ペットボトル用のストロー、ポーチをいくつか、
シャンプーなどを持ち運ぶためのカゴ、書類を整理するためのクリアファイル、
カサカサと音を立てずに編み物ができるようにと毛糸をしまう不織布製の袋、
割り箸(つまようじ付き!(笑))。。。など
いやぁ、100円ショップで、かなりの用が足りるわ。ありがたや。。。(笑)

スポンサーサイト
19 : 08 : 15 | 入院準備 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<どっちがメイン? | ホーム | 筋トレ効果!>>
コメント
----

★ぴあのんさんへ
そうそう、あとは人工骨を用意するだけ(笑)。
それと、私不在の間の食料品ぐらいかなぁ。。。
あ、やっぱりそんなもん、放っておきましょかね!(爆)

by: to ぴあのんさん * 2006/06/27 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

★おぱーるさんへ
ハイ、頑張ります。
もう入院だというのに、手間のかかるヤボ用ができまして、
ますます気ぜわしい毎日です。
でもしっかりプールに行くことを最優先にしてますよ~!
筋力を蓄えて早い回復を期待したいと思います。
by: to おぱーるさん * 2006/06/27 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様!
ちゃくちゃくと準備が進んでいるね。
100円ショップ・・こんな時は便利だよね。
それに安くて~(笑)
あとは、人工(ステム・カップ)だけ・・
安くないってぇ。
痛くない道に少しずつ突入v-218
by: ぴあのん * 2006/06/24 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
--お~~--

貯血!!一歩一歩進んでいくんですね!
もう スタートから5歩くらいは走った感じだね。痛みとさよならできると思って
忙しいだろうけど がんばって!
先輩はいっぱいいるよ~~
by: おぱーる * 2006/06/22 19:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/155-8f9e0221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
