スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本日、診察日【平成18年 6月】入院前最終診察。
2006 / 06 / 12 ( Mon )
今日が入院前の最後の診察日になった。
手術を目前に控えた今の私の心境をたとえるならば、
“卒業式を間近に控えた中学生のよう”と、言ったところか。

長い間つきあってきた痛みという悪友との別れ
明るい希望と先の長い将来への不安
退院は痛みから解放される卒業式ではあるけれど

でもその前に受験、いや手術が待っている。。。

***

診察の前にCTを撮り、その後、先日検査の時にお会いした先生の下で
入院日、手術日を確認。
先日の検査結果について問題ないとのお答えをいただき、簡単な入院についての説明があった。

次にいつもの主治医の先生に呼ばれ診察室へ。
数枚のCT画像を掲示しながら
「う~ん、思ったより進んでるね、やっぱりこれ以上待っても何も良いことはないね、やりましょう。」
素人目にも左右の大腿骨骨頭部分の違いが見て取れる。

この2年あまり、手術を受けることは、どこか私の悲劇を描いた絵空事のような
自分が自分ではない他人事のような現実味のなさを感じていたが、
CT画像に見入る先生の横顔を見ていたら、これは現実なんだという感覚に急にのしかかられたような気がして、膝にのせた両手が小さく震えるようだった。

あら? 私、震えてるの?
自分を俯瞰で見ている自分に、『違う違う、これは武者震い』とあわてて言い訳をし気を取り直す。。。

本当に、いよいよだ。
カウントダウンが始まった。

まさに私はまな板の上の鯉。
いくら腕の良い板さんでも、鯉のイキが悪ければ料理だって美味くはない。
少しでも良い結果が出せるよう、イキの良い鯉でいられるように心がけねば。


先生からの別れぎわの一言はいつもなら、「おだいじに。」だけど、今日は

     「この次は病棟で会いましょう。」




。。。はい、スッピンにパジャマでお目にかかります。(笑)
スポンサーサイト
23 : 43 : 42 | 本日、診察日 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<筋トレ効果! | ホーム | ラーメンの思い出と入院中の晩ご飯計画。>>
コメント
----

★おぱーるさんへ

プール、がんばりますよ~♪

サッカー。。。
く~。゜゜(´□`。)°゜。 もう、見ないも~ん!!(笑)


※みなさまへ。。。

おぱーるさんの“応援しないように”については
「おぱーる母のぼやき」6月13日の投稿のコメントをごらんください。(~_~;)
by: to おぱーるさん * 2006/06/15 17:46 * URL [ 編集] | page top↑
--お~~--

えらい!プールに行ってるんだね。
その調子がんばれ!

で、ジーコジャパンは応援しないように(笑)
by: おぱーる * 2006/06/14 16:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

★おぱーるさんへ
できる限りプールへ行けるように頑張っています p(∩_∩)q
でもプールに行っている時間以外はなんとなくソワソワして落ち着きません。
まだ十分に仕度をする時間はあるはずなのに
あ~、あれも持っていこう、これもしておかなきゃ、と
気ばかり働くのですが行動が伴いません。
本当にあっと言う間に過ぎるのでしょうね。
by: to おぱーるさん * 2006/06/14 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは--

 待ってる時間は ドキドキだけど
過ぎて見ればあっという間。
大丈夫~~すぐ 私たちの仲間入りヨン。
筋トレ ストレッチ 出来る範囲で
しといたほうがいいよ。
私は 筋力が全く無くて 時間がかかったから。
by: おぱーる * 2006/06/13 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/153-906a8e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
