スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
薬を二日間だけやめてみた。。。
2006 / 05 / 15 ( Mon )
近頃飲み薬の効果をあまり感じなくなっていたし
金曜の晩に、今まで感じたことの無い腹痛に襲われたこともあり
金・土の二晩、痛み止めを飲むのを止めてみた。

腹痛はみぞおちから右の脇腹にかけて、つっぱるような
ヒリヒリするような痛みで、カラダの向きを変えようとしたりすると激しく痛んだ。

じんましんは出始めるし、もしかして肝臓にでも何かトラブルがあるのかな。。。

痛みはしばらくしたら治まったので、
ひとまず内臓に負担をかけることはいけないだろうし
足の痛みが強くなったとしても土日なので、
家族を動かしてじっとしていれば良いと思ったから。

その後、同じような腹痛がでることは無かったが、薬を中断してわかったことが一つ。



  悪いほうの右足の痛みにはもう薬は殆ど効き目がなくなっていたようだが
  良いほうの左足の痛みが、痛み止めで止められていたということ。



毎日薬を飲んでいたので、一日ぐらい飲まなくてもさほど影響はなくても
さすがに二日目になると、体内での薬の成分の濃度が低くなるだろう。。。

右足の痛みが強くなるかと覚悟していたが、痛くなったのは左足だった。
しかもいつになくひどく肩がこり、寝ていても不快感がある。
家事どころか、ただ座っていることも辛かった。

昨日(日曜)の晩、また薬を飲んだら、今日、左足には大きな問題はないし
肩も楽になった。

右足の手術が済めば、左足への負担が軽くなって
左足の進行がいくらか止まるだろうか。。。
左が進まないようにやはり右足の手術は急いだほうが良いのかも知れない。
スポンサーサイト
19 : 08 : 20 | 今日の体調 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<なんてこったぃ。。。 | ホーム | 本日、診察日【平成18年 4月】Ⅱ>>
コメント
----

★おぱーるさんへ
筋トレといえば。。。。
悪くないほうの足やカラダ中あちこちに痛みがきてしまうと
プールにも足が遠のいてしまって
こんな時こそプールに行けばコリがほぐれるのもわかっているのですが。。。
近頃さぼってしまっています。(^_^;)
おぱーるさんもプールに行かれるようになったとのことですがいかがですか?
来週こそ行かなきゃ。。。。
by: to おぱーるさん * 2006/05/21 12:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ぴあのんさんへ
痛みが出始めて2年が経ちました。
良いはずの左足にも、杖を持つ左腕にも、首にも痛みがでてきて
もう限界なのでしょうね~。
よく効くモーラステープにアレルギーが出るなんて、すごく残念です。(´□`。)
私は臼蓋が深い上、余計な軟骨がかぶっているので
その関節注射の説明は聞きましたが、針が刺しにくいとのことでやめました。
だけど、臼蓋と大腿骨との接地面が広いために体重が分散してかかるからなのでしょう、いまだに悪いほうの右足で片足立ちができるんです。
(痛みだしてしまうとぴあのんさんや他の臼蓋形成不全の方と同じ痛みなんだと思います)
あ~、早く来い来い夏休み!
by: to ぴあのんさん * 2006/05/21 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

★masumiさんへ
私もそろそろ松葉杖にしようかな、と思っています。
左手でロフスト杖を持っているのですが、
かなり左に体重をかけているようで、近頃左肩に痛みが出てきてしまっています。
買い物なども宅配を利用すればいいのに、元来家でじっとしていられない性分で
杖をついてでもほぼ毎日外出してます。
買い物となると松葉よりロフストの方が邪魔にならないので、
ついロフストで出かけては左肩をさすっているような状態です(^_^;)
夏の一番暑い時期の入院ですので、気分はまさしく避暑。
楽しみにしていますよ~(笑)
病院から花火大会でも見られたらサイコーなんですけどね~ d(∩_∩)
by: to masumiさん * 2006/05/21 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

★SORAさんへ
“痛みとのつきあい”まさしくそうですね^^。
痛いのが当たり前の毎日、“痛い”にふりまわされていては何もできませんからね。
近頃、雨が多いですが、よく晴れた日になると夏を思わされ
手術も近いんだなと感じます。
今年の夏は“避暑地”で過ごせる上に、痛みと別れられるなんて
ステキな夏になりそうです (∩_∩)♪
by: to SORAさん * 2006/05/21 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう--

今日はいかが??
私も思い出しちゃって・・・辛いでしょうね。
でも、ひどい左を手術したけど 術後はいろいろあって右もひどく痛んだりしたけど
術足に体重が乗るようになったら
未術足の調子がよくなったよ。
機能の検診でも 進んでなかったみたいだし。はやく手術が済んで 筋トレで着るようになるといいね。
by: おぱーる * 2006/05/17 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も、重なります。
術脚ではないほうの膝やかかとがものすごく痛み、パップ薬を脚中に貼っていたのが
懐かしい。
飲み薬は、全く効かなくなりました。
なので痛いのは同じと思い、薬をやめても
変わらない・・
ただ、あのアルツ(股関節注射)は効いていましたね~。
薬については、未だに分けがわからないぴあのんです。
でも、手術をしたら、あちこちの痛みがない。
今もない!
しかし、私の場合は両足同じように変形なので近い将来もう片足の手術です。
私のレントゲン見てね。
(ぴあのんの闘病奮闘記)
by: ぴあのん * 2006/05/16 22:31 * URL [ 編集] | page top↑
--術前、左足は飾りでした。--

術前の痛みのひどい時、私は松葉杖2本を使用し、絶対薬を飲まずに我慢していました。
イイほうの右足の踵には硬~くなったタコがあり、悪いほうの左足の踵はツルツルでやわらかでした。長い時間立っていなければならない時は右足1本に頼って 左足はほとんど飾り。地に付いていなかった証拠です。

今 術後2ヶ月。両足に均等に体重がかかっているのが判ります。術前の左足よりも もう随分前から この人工股関節の新しい左足を信頼しています。右のカカトのタコもいつの間にかなくなっているんですぅ!手術を楽しみにしてくださいネ。
by: masumi * 2006/05/16 03:33 * URL [ 編集] | page top↑
--思い出します・・・--

読んでいて、手術前の自分と重なりました。痛みとの戦いというか・・・つきあい。。。
痛みはホントに辛い事です。
手術をして、反対の足の進行が遅くなることってよくある事らしいですね。そうあってほしいですね。。。
by: SORA * 2006/05/15 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/148-85ef196d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
