スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本日、診察日【平成18年 4月】
2006 / 04 / 06 ( Thu )
手術は6月になりそうだ。。。

「どう、調子は。。。?」

と、先生のいつものセリフ。
右足の痛みはいつものことで、痛いのが当たり前になってるけど
左足が痛むと気になってしかたがない、と話した。

車のフットブレーキを踏む時、物を拾う時等々、
近頃左足にピキッと痛みが走ることが増えてきた。
じっとしていても痛みがあることもあるし、開き具合も悪くなっている。

すると、やはり今日も先月と同じお言葉。
「手術、早めにしようか?」

ところが、今日のその先生の一言には先月とは違う意味があったのだ。

「実はね。。。僕は8月に転勤になることになって。。。 7月のはじめならまだしも、
 終わりだと術後の経過を見ることができなくなっちゃうんだ。。。」


      (≧◇≦)ェェエエ工工!

転勤はまだ内示段階らしいが、ほぼ確定とのこと。
転勤先は駅で言うと同じ路線を小一時間下った町にある
大学の系列の病院だそうだ。

 ※注 先生は私が通っている総合病院での木曜日の勤務以外は
     大学病院でお仕事をされている。
     私の手術はその大学病院で受けることになっている。
     木曜の総合病院には引き続き定期的に勤務されるとのことなので
     術後の定期検診に心配はない。。。ホッ(*^_^*)


しばし唖然。。。


少し考えた。。。選択肢は三つ。

 1.予定を早めて6月に入院する。
 2.予定通り7月に入院して、術後は他の先生に見てもらう。
 3.少し遅くして先生の転勤先で手術を受ける。

そもそも前々からできるだけ早く手術したほうが良いと言われている状態だし、
転勤先の病院の様子は私にはわからないけど
設備は大学病院の方が良いだろうから当然三つ目の選択肢は消える。
二つ目の選択肢もイヤだ。
だったら6月しかないだろう。。。

(ーー;) あ゛~。

7月を6月にすることの問題点は?
子ども達が夏休みでないこと。。。それだけだ。
ま、なんとかなるだろう。。。何とかなってもらわないと困るけどね。
今まで家族の都合に合わせてずっと待ってきた。。。
もう、いいだろう。。。自分本位になっても。
そう思って先生に返事をした。

「じゃ、6月20日でお願いします!」

と、いうわけでひと月予定が繰り上がった。
診察室を出ると、なんだか遠い先のことだと思っていた入院のことが
急に現実味をおびてきて落ち着かない。
あと2ヶ月半か。。。

あ~、パジャマどうしよう。。。
う~ん、術後の下着はどんなのがいいかな。。。
ヒマつぶしに何を持っていこう。。。

人工関節の先輩ブロガーのみなさま、
またみなさんの入院日記を読み返しに伺います d(∩.∩)。 
スポンサーサイト

テーマ:変形性股関節症 - ジャンル:心と身体

20 : 02 : 07 | 本日、診察日 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<タイトルなし | ホーム | あと一つの何か。>>
コメント
----

★ぴあのんさんへ
ハハハ。7月が6月になったのですぅ。。。
うちは3つ違いの女の子二人。
上の子はともかく下のはこのあいだまでランドセル背負ってましたからね。。。
子どもが男の子なら夫も何も期待をしたりはしないのでしょうが
やっぱり女の子は家事をしてくれるという幻想があるようですからね。。。
だから長女に負担が集中してしまうかもしれないのが心配です。
幸い徒歩5分圏内にスーパー、コンビニ、お弁当屋さん、パン屋さん、おにぎり屋さん、ラーメン屋さん、居酒屋さん。。。と、飲食業の店舗はたくさんありますので、お金さえあれば飢えることはまずなさそうです。(笑)
問題は洗濯物と片付け、そしてケンカの仲裁役がいないこと。。。かな。
by: to ぴあのんさん * 2006/04/08 21:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

5月と思い込んでいた私・・
6月になったのね~
ぴあのんの闘病奮闘記にいろいろありますから、参考にしてください。
病院から、4段くらいの整理箱を持ってきてと言われていたので・・そこに洗濯物を
しまうと便利だよ。

留守中のことは、何とかなる!
やんちゃ息子が、これを機に自分でしっかり
やれるようになったし、男3人で分担して
家事をやっていた模様。
by: ぴあのん * 2006/04/08 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

★おぱーるさんへ
みなさんの体験談がとても参考になります (∩.∩)
ボクサーパンツねぇ。。。はいたことないなぁ。。。(笑)
あと2ヶ月あるので、いろいろ試してみようかしらん♪(笑)
ゆうべから通販カタログのページを激しくめくって見ています(笑)
しばらく旅行もしていませんからねぇ。。。
久しぶりの長期お泊まりっ!!
入院生活をenjoyしなくちゃですぅ(∩.∩)♪
by: to おぱーるさん * 2006/04/07 19:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

★SORAさんへ
一昨年、関節鏡手術を受けているのでそれがよい予行練習になり
だいたいのことは想像できるのですが、なにせ異物が入るわけですし、
傷の大きさも違うしそのあたりは未知の世界なんですよねぇ。
その関節鏡の時にできた傷は体の前面のちょうど足が折れ曲がる線の上だったので
下着のあしぐりのところが当たって少し痛かったので、サイドがひものものを買ってきてもらおうとも思ったのですが、はてさて誰に買ってきてもらおうか?などと考えているうちに翌日には必要がなくなりました(笑)。
それにそんなかわいらしい(もしくはセクシーな)おパンツが似合うようなお腹してないだろ!なんて一人ツッコミしてました。。。(爆)
by: to SORAさん * 2006/04/07 18:47 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう--

 ブログも新しいテンプレートに
手術も決定!!
おめでとうです~大丈夫、きっとお留守番のご家族はちゃんとやってくれますよ~

 術後の下着??私が思ったのは 普通のパンティは足繰りがちょうど傷に当たるんだよ。で、同部屋の方が ボクサーパンツ??みたいなのはいてらして 調子良さそうだったよ。ドンせいのトランクス見たいのは 腿がスカスカするから女性用の太ももにちょっと
かかる下着あるじゃないですか?
ご本人がすごく良いと言ってました。
ご参考までに
by: おぱーる * 2006/04/07 10:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

6月ですか。。。もうすぐですね。
わたしも最初の入院前は何を持っていったらいいかあれこれ、悩みまくりました。(^^;)
下着はどうするか・・とか。。。HIPJOINTRINGの登録サイトを巡回して入院用品を載せてるHP をみながら準備しました。気がついたらすごい量で・・・。ショーツもひも付きのものがいいと書いてあったりして、自分でショーツを改造したりしましたが、実際は必要なかったなぁ・・。
あと、家を空けるので、2分でごはんとか、1ヶ月もつパンとかおいていったりしたなあ。でも今はスーパーやコンビニですぐ買えるのでそこまで心配しなくて良かったり・・・。
術後すぐはうごけないから、お箸やスプーン、割り箸や使い捨てできるものを用意していきました。
1回目の時は準備しすぎて(汗)、1/3は不必要でした。パジャマはリハビリを考えてTシャツとジャージ生地のズボン。術後すぐは洗濯もできないし、病院で病衣を借りました。
イロイロ忙しくなると思うけど、とにかく体調崩さないように手術に備えてね。
by: SORA * 2006/04/07 10:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

★yukiさんへ
そうなんですよ。。。まだ先、なんて思っていたのが急に現実的になっちゃって、
ソワソワしてます。
年によって梅雨時の気候は違うし、真夏や暑い梅雨なら靴下はいらないけど、
寒いと必要だしなぁ。。。なんて、ちっちゃいことが気になってきます(笑)。
by: to yukiさん * 2006/04/07 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

思いがけない展開になってきましたね
入院用品のことはまたメールでかきますね
by: yuki * 2006/04/07 06:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/142-fe6b7d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
