スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寝返り
2005 / 04 / 30 ( Sat )
一昨日は開校記念日で休みだった長女と買い物。
昨日は電車で出かけて往復3時間の外出。
もちろん往復の車内では座ってた。

たったこれしきの外出が続いただけで私の足は限界か…

夜中に寝返りをうった瞬間、激しい痛みが走り思わず声を上げてしまった。
起きている間は、足をどう動かすと痛いかの想像はつくので
意識しながら激痛は回避できるが
眠っている間はその意識は薄れ、なのに筋肉は寝返りのうちかたを覚えている。

こんなふうにしばしば夜中に無意識の自分が自分を痛めつける。
朝起きてもなんとなく足が重い。

今日は新しいゲームソフトを買って欲しい次女が気をきかせて(?)
朝食の後片付けをしてくれた(笑)。

連休中、家族に家事を仕込むのにはもってこいの時期。
少し大げさに痛がって足を休めておこう…(笑)。
スポンサーサイト
10 : 02 : 43 | 今日の体調 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<病院選び | ホーム | だらだら>>
コメント
----

・おぱーるさん
そうかぁ…まだ動ける方なのかもしれないですねぇ。…人様と比べたら…。
でも、動けるときの自分と比べちゃうんですよねぇ…。
ストレッチしようとして、開脚なんかしてると、痛くてもとの位置に戻せなくなっちゃたりするので恐くてサボり気味です(^_^;)
もうすぐ身障者手帳がもらえるので、そうしたら福祉センターのプールが午前中に利用できるので、少し通おうかなと思ってます。
by: むぅん * 2005/04/30 21:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

・yukiさん
寝返りの時、だいたいカラダが固まってしまっているので目が覚めてしまうのですが、ゆうべは…。
私、寝相が悪いんですよねぇ…カラダが硬いからかなぁ…
あ~、痛かったぁ(/_;)
それにしても歯が痛くなるほど力が入ってしまうってのもエライことですねぇ…
by: むぅん * 2005/04/30 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

大丈夫??でも、それだけ買い物が出来るんだから良い方と思っても良いかも~
私は最後にはほとんど出かけられませんでしたから・・・・泣
 まだ動くうちに 柔軟を良くして筋肉をほぐしておくといいですよ~
ふぁいとう!
by: おぱーる * 2005/04/30 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

寝返りで?!
寝ているときはコントロールできないから防ぐ方法は難しいですね
寝返りできないように両脇に布団を挟み込む??

私はそういう事はなかったけど
朝起きると身体がこわばり、歯が痛かったですね
歯をぐっとかみ締めてねているのですね
by: yuki * 2005/04/30 15:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/14-c1883d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
