スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
悩めるあなたへ。
2006 / 02 / 28 ( Tue )
例えばファミレスでさ。。。
メニューが決められない人っているじゃない?

私に言わせればさ。。。

悩むってことはどっちも良いってことで、
だから結局、
どっちでも良いってことなんじゃないの?

注文してた料理が、
せっかくあなたのところへ運ばれてきたのに
隣の席の人のところに
迷ったもう一つのほうの料理が運ばれてきてるのを見て
『やっぱりあっちにすればよかった』
なんて思っちゃったら
目の前にあるあなたに選ばれたはずのお料理がかわいそう。

一度決めたら自分の選択を信じて
それを堪能するほうが余程楽しいことだと思わない?

横目でチラチラ人のこと羨んで
あっちの味を想像してばかりじゃ
今目の前にあるお料理の美味しさも
きっと半減しちゃうと思うんだ。

だからね、
私は迷わないの。
迷いたくないの。
迷った挙句に後悔するなんて
とてもつまらないことだから。

あ~、あの時こうしていたら。。。
あ~、どうしてこっちにしたんだろ???

なんて突き詰めて行ったら
最終的には自分が生まれたことそのものが
諸悪の根源に思えちゃう。

そしたら自分を生んだ親が悪くて
親を生んだおばあちゃんが悪くて
。。。。。
 しまいには生命の誕生自体をうらまなくちゃだよ。

後悔しても何も始まらない。
だから前を見てなくちゃ。
だから後悔するようなことにならないように
それなりに自分の選択を信じて前に進まなきゃなんだと
私はそう思うんだよ。
スポンサーサイト
14 : 00 : 43 | 思い | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<素朴な疑問。 | ホーム | 気付いてよ!>>
コメント
----

★おぱーるさんへ
強い、とか向上心とかそんな高級なものじゃなく、単に強がりなんですよ。
そしてせっかちだから待てないの(笑)。
直感とか第一印象とかで物事を決めがちなので
夫からはもっとよく考えろ、とも言われますが
洋服などもそうですが、悩んだ末に買ったものほど後になって着なくなります。(笑)
比較しないから“あの時あっちにしていたら…”という後悔もないんですよねぇ。。。
狩猟民族の血をひくと言われるO型ですから、
逃した獲物をいつまでも悔やんでいたら次の獲物を追えませんからね(笑)。
by: to おぱーるさん * 2006/03/01 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ごめんなさい
痛い じゃないく いたい でしたv-12 むぅんちゃんは
いつも深く考えてるから
ここに来ると よい刺激を受けます。
私のほうが ずっとお姉さんなんだから
しっかりしなきゃ。
by: おぱーる * 2006/03/01 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうあれたら良いね。むぅんちゃんは
強いよv-218
私はいつも後ろ向きで悪い方に考えると
ダーに言われます。
後ろ向きでは何も始まらないと・・・
むぅんちゃんみたいに いつも向上心を持って痛いね。
by: おぱーる * 2006/03/01 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/132-98d31dc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
