スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
7月までもつのかなぁ。。。
2006 / 02 / 23 ( Thu )
ここ2~3日、痛みの質が変わっている。
これまでの痛みのほとんどはお尻のほうから大腿部、膝、すねにかけて
ズキズキ痛む坐骨神経痛のような痛みと、
長く立っていた時にある。。。う~ん例えようがないんだけど
関節内部の痛みだった。

だから痛いとき手でさするのは、右のお尻か、腿の右側か、膝上か、
スネの外側だったんだけど
今は何もしていなくても足の付け根の前面がなぜかヒリヒリ痛い。
まるでナマ傷があるかのような痛みだ。

私は臼蓋形成不全ではない上に、臼蓋の前面に軟骨ができてしまっているので
“かぶり”が通常の人に比べ、より深い。
だから大腿骨にあたる部分の面積が広いお陰で、かかる体重が分散され
痛みも軽くなっているのか、いまだに悪い方の右足で
姿勢によっては片足立ちもできるけど、その代わり動きはメチャクチャ悪い。

いろんな股関節を診てきている先生が「固いねぇ。。。」と言うくらいなんだから、
余程固いのだろう。

この痛みは何なんだろう。。。
今までなかった痛み。。。
その前面の軟骨が邪魔をし始めたのだろうか。。。

一昨日久しぶりに座薬を使って少し動きすぎたので
もう少し休ませて様子を見ようとは思うけど、
なんだかいつもと違う痛みはやっぱり気になるなぁ。。。
痛みが取れなかったら来月は早めに受診しよう。

(…なんて言っていながら温泉に行っちゃう私ですのでご心配なく。
  痛みがあって当たり前の日常。それはそれ、これはこれ。(笑))
スポンサーサイト
22 : 57 : 07 | 今日の体調 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<気付いてよ! | ホーム | 本日、診察日【平成18年 2月】>>
コメント
----

★ぴあのんさんへ
あら。。。ぴあのんさん未術足にきちゃってるんですか? 心配ですね。。。
私もそろそろ松葉にしたほうがいいのかな?って思っています。
つい先日T杖を使ってみましたが、なんとも頼りなく
今はロフストに寄りかかるように歩いてしまっているので、左腕の具合も悪くなりそうです。
夫が今松葉杖を使っています。私のこともあるので、病院で買ったものなので、ひと月もすれば夫は使わなくなるので、そうしたら私が使おうと思います^^。
by: to ぴあのんさん * 2006/02/26 04:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

股関節が悪いと足全体と、腰まで痛くなるし、背中の筋肉まで来るときがあります。
7月まで持ちますか~。
私も何とか持たしていましたが、本当にペンギン歩きでした。車に乗るのも自分の足を持って上げて、降りるときは回転台の上に座っているのでくるっと回って足を下ろし、それから歩くまでにすぐ脚が出なく、暫くたっていました。
さて~私もそろそろ右足(未術足)に相当な痛みが来るときがあります。とうとう・・って感じ。
ひょっとしたら、私も今年中かも・・・
痛いときは松葉杖を使って歩いたほうが良いよ。私の先生がいっていましたよ。
by: ぴあのん * 2006/02/25 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

★yukiさんへ
こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(__)m
そうそう、そう言えばお産の痛みなんて忘れてます(爆)。
私もこの痛み、早く忘れたいっ (>_<)。
by: to yukiさん * 2006/02/25 22:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

★おぱーるさんへ
そうそう。。。寝返りをすると痛くて目が冴えます(笑)。
マッサージもねぇ。。。痛み始めたころは気持ちよかったんですが、
不意な動かされ方をすると激痛が走るので触られたくないんですよねぇ。。。
だから温泉に行ってもアカスリは頼めません。(笑)
出かけても車から降りたとき、股関節がなかなか伸びず、
目的地に到着してもすぐに歩けません。
ついついどこへ行くにも億劫になるけど
そんな自分もくやしいので、ほぼ毎日出かけています。

だから悪くなる? (笑)
by: to おぱーるさん * 2006/02/25 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

★SORAさんへ
痛みが出始めてからもう2年我慢し続けています。
座薬もだんだん効き目を感じなくなってきているんですよね。。。
じっとしているとストレスたまるし脂肪もたまるし(笑)。。。
平日の昼間っから温泉通いができる境遇に感謝しつつ、
うまく気分転換して(遊んで)きます(笑)。
by: to SORAさん * 2006/02/25 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

一生懸命手術前を思い出そうとしてますが
日記をつけていなかったので思い出せません
手術後は思い出せないくらい良くなっちゃうんだと思う
ここまで頑張ったんだから
7月まで大丈夫だよ

ご無沙汰してました
ちょっと息切れ気味でした
by: yuki * 2006/02/24 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん 私も術前を思い出します。
一歩一歩 脂汗出るほど痛かったし
寝てても痛い、布団の重さも耐えられませんでした。座っていてもうずくし 膝は痛いし
毎日 マッサージに通ってました。
そうするとその時だけでも気持ちよいから・・・
気を紛らしてがんばれ!
好きなことジャンジャンしちゃってね。
by: おぱーる * 2006/02/24 10:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

手術前の事を思い出しながら読みました。
痛いときは足一本全部痛くなるよね。
悪いのは股関節なのに、なんでこんなところが痛いんだーー??と思った時期がだいぶありました。
座薬もあまり効かなかったなあ・・・。

痛みを我慢するのはかなり辛いことだとね。
7月までなんとか今以上の痛みがこないと良いね。

温泉良いねー。気分転換にもなるし、股関節にも良いよねーー!
by: SORA * 2006/02/24 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/130-6b295b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
