スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
眠り。。。
2006 / 02 / 10 ( Fri )
少々疲れ気味。。。
なんでこう布団に入ると瞬間的に朝になるんだろう。。。
いつまでも眠っていたいような。。。そんなむぅんでございます。。。

***

夫の手術も無事に終わり、術後二日目で体に付いていた管もすべてはずれ、
おとといは“この世も終わり”みたいな顔をしていたのに
今日はウソみたいにスッキリ晴れ晴れとした顔になってたぞ。

さて、昨日お見舞いに行った時、麻酔の先生が病室に来てくれてたけど
私はこの先生の大ファンなのだ!

一昨年私も彼のお世話になったけど、失礼ながら相変わらず
一見、到底医者には見えない風貌。。。

でもそのとても穏やかな口調は説明を聞いているだけで
半分麻酔にかかってしまったくらい安らかな気持ちにさせてくれるのだ(笑)。

テレビなどで催眠術の番組を見ても、私は絶対にかからない自信がある!などと思ってたけど
この先生がもし催眠術を使ったらきっと私はコロッとかかってしまいそう。

外来で行っても麻酔の先生にお会いすることができないのが残念だ。

これだけ医療をテーマにしたテレビドラマがあっても主役になるのはいつも外科医。
必ずそこには麻酔医もいるはずなのに、いつも影の存在だよね(笑)
でも、縁の下の力持ち的存在がカッコイイ♪

股関節の入院患者はあまり多くないこともあるのかもしれないけど
私のことも覚えててくださって、私の歩き方を見て
「そろそろ人工にするのかな? その時もしっかり眠れるように麻酔かけるから待ってるね!」って。

でも先生、ごめんなさ~い。
私は次はここで手術はしないの~。
先生も大学からの出向なのかなぁ。。。。
麻酔の先生も整形外科の先生とセットで選びたいなぁ。。。(笑)
スポンサーサイト
01 : 20 : 27 | 思い | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<本日、診察日【平成18年 2月】 | ホーム | 礼。>>
コメント
----

★SORAさんへ
私もある種、睡眠障害なんだと思うんです。
布団に入ること自体ができないんです。眠りたくないんです。
でも眠ってしまうので仕方がなく布団に向かうのです。
それがいつも夜中の2時を過ぎてしまいます。
体は眠りを欲しているのですぐに眠れるのはよいのですが、起きても眠った実感がありません。
こんな状態が10年近く続いているので慣れてしまいました。
3時間しか眠れないと思うとつらいかも知れませんが、『私は睡眠時間は3時間でよい』と思ってしまえばなんてことはありません。
でも、足の悪いお陰で家事をさぼっていても誰からもとがめられないので、昼間結構寝てるんですよね、ハハハ。朝子どもを送り出して洗濯機が止まるのをまっている間にウトウト。。。夜家族とお笑い番組を見ている時にウトウト。。。(笑)
by: to SORAさん * 2006/02/10 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

布団日入ったら、すぐに朝・・・うらやましいですーー(^^;)。

ご主人の経過良好のようで良かったですね。

ところで、麻酔科の先生って、思い出すと、手術の前と後にちょこちょこっとあっただけだなあ。。。すっごく重要なのにね~~・・・。名前も顔も覚えてない。。。(__;)
by: SORA * 2006/02/10 10:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/127-b7a0a807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
