スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
よかったね。
2006 / 01 / 26 ( Thu )
今日もプール。
今日は障害者の日。

車椅子利用の女性がプールの端の手摺りにつかまり
歩行練習をしていた。
彼女は手摺りから少しずつ手を離し
自分の足で歩きだした。

励ましの声をかける常連のお仲間に誘われて
彼女はプールの中程まで手を借りながら進んだ。

彼女の笑顔はまるで
初めてスケートリンクの手摺りから離れられた子供のよう。

プールのへりまであと3mのところで
彼女は借りていた介助の手から離れ一人で歩こうと試みた。

あと少し
頑張れ、頑張れ
その調子!

私を含む遠巻きに見ていた者たちの視線が彼女に集中する。

やった~!
スゴイ、スゴイ!

彼女の頑張りがみんなの笑顔を引き出した。

今日ここにいるのは皆
人一倍歩けることの喜びを知る人ばかり。

たくさんの笑顔を見ていたら
熱いものがこみあげてきた。

何だか誰かに顔を見られるのが恥ずかしくって
水の中へ潜った。。。
スポンサーサイト
17 : 54 : 13 | 思い | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ルールだとか、マナーだとか、マニュアルだとか。。。 | ホーム | 合格祈願。>>
コメント
----

★SORAさんへ
そうですね(∩_∩)♪ とても感動的なシーンでした。
まるでク・ラ・ラが立った時のハ・イ・ジの気分です(爆)。
私も元気が分けてあげられるように頑張りたいです♪
by: to SORAさん * 2006/01/30 01:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

★おぱーるさんへ
私はその方とお会いするのは初めてだったのですが、
他の方の話によると、その女性は以前は手すりから離れられなかったそうなんです。
“高齢者&障害者”の日にはちょっと意地の悪いオバ様もいるのですが、“障害者”だけの日はとても雰囲気がいいです。
上手く歩けるようになるためのリハビリをしている人が多く、前向きな方ばかりなので、人の喜びをも自分の喜びとできるようですね。
by: to おぱーるさん * 2006/01/30 01:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

良い環境のプールですね。頑張ってる人を見てると、その人から元気もらえますよね。
by: SORA * 2006/01/26 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~
素敵な 皆さんと 素敵な時間と感動を
共有ですね!!
その方は どんなご病気なのか
分かりませんが プールで暖かく
見守られて次もやってみようって
元気が出たでしょうね。
by: おぱーる * 2006/01/26 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/124-75d35250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
