スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
本日、診察日【H18年 1月】
2006 / 01 / 13 ( Fri )
「聞いたよ、おとうさんのこと。。。どうする?
 やるんなら、むぅんさんより先のほうがいいかなぁ。。。」

診察室に入ると開口一番、先生からこう言われた。(笑)

実はkikiに続いて、今度は夫が私と同じ病院にお世話になることになってしまった。
夫は5年ほど前、趣味でやっているサッカーで右膝を故障して以来、
手術後の経過が思わしくなく、その件で一度スポーツドクターに見てもらいたいと言っていたのだが、今年から私の通う総合病院の水曜日を、スポーツ医学専門の先生が担当することになったので
先週、診察に行ってきたのだ。

この総合病院の整形外科は、私が人工関節の手術を受ける予定の大学病院から出向してこられる先生方で曜日ごとにローテーションを組んでいる。
夫を診察した水曜日の先生は一昨年の夏、私の股関節の関節鏡手術にも立ち会ってくださった方だ。

夫の右膝の靭帯はどうやら切れてしまっているらしい。
べつに無理をしなければ普通の生活はできるものの、
42才になってもボールを追いかけることの止められない夫が手術を受けずに
具合の悪いままでいられるはずもない。
手術を受けなければきっと「あ~、やっぱり手術してもらおうかなぁ」と
一生言い続けるんだろう(笑)。
仕事の都合がつきさえすれば、私としてはどうぞ手術を受けてしまって
早くスッキリサッパリしていただきたいところだ。

私の入院の前に、また一つ一大イベントができそうだ。
夫共々、お世話になります(笑)。 m(__)m

***

私のほうは相変わらず。。。
少しずつ少しずつ症状が悪くなる、その報告と薬をもらうこと。
そしてあらためて手術は7月にとお願いしてきた。
手術を受けるには2ヶ月くらい前に予約をすればよいのだが
来月からの受診は大学病院の方でもかまわない、と言われた。

今行っている総合病院は診察室の前にレントゲン室があり、診察を待っている間、人の行き来が頻繁にある。
ストレッチャーや車椅子、他の患者さんが通るたびに伸ばして楽な姿勢をとっている足をひっこめなくてはならないところが気に入らない。
大学病院は確かに混んでいて時間はかかるが、二度目からは予約をしていればそれほど待ち時間も長くはない。
今の総合病院も、その大学病院も家からの距離はどちらも同じくらいだし、
病院の雰囲気に慣れるためにも、覚悟を決めるためにもちょっと早いけど
次回、来月からは大学病院の方へ行こうかなと思っている。
スポンサーサイト
02 : 33 : 31 | 本日、診察日 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<すご~い! | ホーム | 不審電話。>>
コメント
----

★SORAさんへ

半年なんてあっと言う間ですね。
主人の入院予定が入ったことで、尚更短く感じることでしょうね。
あれよあれよと言う間に受験シーズン到来で
卒業式、入学式。。。なんて言っているうちに貯血にいかなくてはです。
だんだん現実味がわいてきました。。。
by: to SORAさん * 2006/01/16 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

★おぱーるさんへ

そうなんですよ。。。何が大変かって、ゴミ出しと早起き。(爆)
うちはパパ以外は目覚まし時計の音が聞こえない耳をしていまして。。。(笑)。
ゴミ捨て場が遠いので自転車にのせて押していきます。。。
それ以外はいつもあまり家にいない人なので変わりはないんですけどね。
あ~、起きられるかが心配。。。( ̄m ̄*)
by: to おぱーるさん * 2006/01/16 16:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご主人の手術ですか・・・。
大変ですね。でも、早いほうが回復もはやいかも。。。お大事に。

股関節、痛そうですね。。。自分の手術前のことを思い出します。
私も大学病院へ通院です。予約しても待つこともあるけど、すっごくまつわけじゃないから大学病院医師ても良いかも。。。ですね。
まだ半年移譲先だけど、今からしっかり体力つけてくださいね。
by: SORA * 2006/01/13 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご主人もまだお若いから 手術でスッキリするならしたいのでしょうね~
むぅん家 大忙しですね!!
しかしご主人に入院されると 足が痛いのに
また大変ですよね・・・
7月ですか??ご自分は・・・
きっとあっという間に夏になっちゃいますよ~
大変だけど ご自分とご家族とがんばって~!!
by: おぱーる * 2006/01/13 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/121-fbbbc46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
