スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初夢。
2006 / 01 / 04 ( Wed )
今年初めて見た夢のおはなし。。。(u_u) zzz。。。o◯

年が明けて私は、いつもお世話になっている総合病院ではなく、先生の本来の職場であり、
私が手術を受ける予定の大学病院に診察をを受けに行くことになった。

その診察室はとても広く、部屋の中央に診察台が置いてある。
私が入ると何故か、(…そう夢の中ではいつも“何故か”(笑))
整形外科の先生方が一斉に呼び集められた。

どうやら私は珍しい症例なので、複数の先生方で私の為のチームを組んで
みんなで手術の方針を決めるらしい。

その中で一番大柄な恰幅の良い、整形外科医には珍しく聴診器を首からさげたドクターが
私のそばに寄ってきて「はい、そこに横になって」と診察台を指差した。
彼はどうやらこの大学病院の教授らしい。

『何で? 何で今日はK先生じゃないの?』 と、私はあたりを見回す。
少し遠いところにいたいつものK先生は 不安顔の私に
『心配しなくていいよ。。。』 と、言いたそうにこちらを見て頷いた。

靴を脱ぎ、診察台の上に上がろうとすると、なんと私としたことが、
左右別々の靴下を履いていたのだ!!
左足にはグレーの厚手の靴下、右足にはkikiの白いスクールソックスを。

顔から火が出そうな思いだったがドクター陣はなにやら皆さん輪になって話をしているので
『今のうちに靴下脱いじゃえ!』と手を伸ばすけど、なかなか股関節がうまく曲がらず
右足に手が届かない!

『うわぁ、どうしよう! 恥ずかしい (>_<)』

ようやく靴下の上部のゴムのところに手が届いた時に別の問題に気がついた!
近頃カカトのお手入れをさぼってたから、靴下を脱いだらガサガサの白いカカトをさらしてしまう!!

さぁ、どうする!?
靴下で恥をかくか、カカトで恥をかくか!?

さぁ、どっち!!   (オダ○リジョー君のコマーシャルの見すぎか?(笑))

 。
 。
 。
 。
 。
そこでハッと目が覚めた。

次の診察は12日の予定。
その日に合わせ、ちゃんとカカトのお手入れをして、靴下を新調しておきましょうか(笑)。


***

今年もどうぞヨロシク m(__)m
スポンサーサイト
00 : 17 : 43 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<父の闘病記 | ホーム | 来年もどうぞヨロシク>>
コメント
----

★おぱーるさん SORAさん ぴあのんさんへ

うはは( ̄m ̄*)
これはあくまでも夢の中のお話。
実際私は靴下のゴムに手がかからないほど曲がらなくはありません(笑)。
履くのは確かに大変ですが脱ぐことは辛くはありませんのでご心配なく。
右の足先に右手は届くのですが左手が届かないために
爪は切りにくいですが一応自分で片手で切っています。
深爪にならないように伸びてから少し切るようにするのがポイント。
カカトには手が届くし、毎年冬にガサガサになってしまうので、
今年はそうならないように、と
夏の頃から気をつけていたのと、あまり歩かないせいか、この冬はツルツルなのですぅ v(∩_∩)
だから“こうなったらイヤだな”っていうことが夢に出たんでしょうね。
by: to みなさま * 2006/01/07 00:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~気になっていることが夢に出てくるんだね~。身体を柔らかくすると、靴下も上手くはけるし、ものを拾ったりするのも楽だから、今から手術まで上半身のストレッチお勧めだよ。
かかとのお手入れ~私も頑張らねば!!
by: ぴあのん * 2006/01/05 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

=^-^=うふっ♪足を診てもらう時にはやっぱり気になる事も多いから夢に出てきたのかな。。
たしかに、お手入れ気になりますねー。。。
私は麻痺もあるので診察の時にズボンをめくりあげられます。。で、整形診察の時はむだ毛とかもきになります(+。+)。
by: SORA * 2006/01/05 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう!ふふふ・・・
足のお手入れ、私も出来ません。
つめもろくに切れません^_^;
体は硬いし・・・かかとが荒れ始めてますよ~
私もお手入れ どうにかがんばって
する方法考えようっと。
by: おぱーる * 2006/01/04 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/118-6d920cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
