スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
遠慮は要らない?
2005 / 12 / 23 ( Fri )
午前中、買い物に出かけた。
そのショッピングモールの駐車場でのこと。

週末は平日の何倍も混んでいるので、なるべく平日に行くようにしているのだが、
休日は警備員さんの数も多く、きちんと場内の交通整理をしてくれるので
身障者スペースには平日よりかえって停めやすかったりもするし、
午前中ならばと早めに行ってきた。

案の定、駐車場はメチャ混み。
その屋外駐車場の敷地は南北に長く、入り口になる筋と出口になる筋が決められており
その道筋上に空きスペースがない場合は違う筋に誘導されるのだが
店舗近くにある身障者スペースだけは空いているように見えたので
私は入り口のところでウィンカーを出し入りたい意思を示した。

すんなり誘導してくれたのはクローバーマークをつけていたからだろうかとも思ったが
中に進むと身障者スペースの斜め向かいにもう一ヶ所、
通常のスペースもあったので、店舗からの距離はかわらないし、
車椅子使用者ではないから、今日は遠慮しようと通常のスペースに停めたのだ。

だけど、その遠慮がかえって迷惑をかけてしまったようだ。
警備員さんはクローバーマークをつけている私が
身障者スペースに停めるだろうと踏んで次の車を誘導したのかもしれなかったのだ。
私のすぐ後に来た車が、誘導されたものの停められるスペースがない。
善人、いや普通の人なら身障者スペースしか空いていなくても
そこに停めたりはしないものね。
私は彼女のスペースを奪ってしまったわけだ。

ごめんね~。(^_^;)
あの人、停められないで遠くの駐車場になっちゃったでしょうねぇ。
こんなこともあるんだよね~。

スポンサーサイト
15 : 01 : 55 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<来年もどうぞヨロシク | ホーム | 夢を壊す>>
コメント
----

上の日記に 投稿欄が無かったので・・・

 こちらに失礼します。

おめでとう!! 今年も色んな感性で
鈍感なおぱーるにいろんな事気づかせて
くださいね。よろしくね~
by: おぱーる * 2006/01/03 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

★おぱーるさんへ
いやいや。。。
思っている事を的確な言葉にできずに
いつもジレンマを感じながら書いております。
実はここを始める前にやっていたブログに愚痴を書きすぎて
自分自身でいやになってしまって閉鎖したという過去がありまして。。。
だからここを始める時に、愚痴は一切書かないと決意をしたのです。
が、やっぱり辛いときは書いちゃいますけどね(笑)。

こちらこそ、いつも暖かいコメントを有難うございました。
来年は娘たちもそれぞれ中学・高校へ進学となり
私も手術を控え、忘れられない年になりそうです。
おぱーるさんをはじめ、人工関節の先輩方のお話は
とても参考になります。
手術を控え、不安から弱音を吐くこともあると思いますが
これからもどうぞお見捨てなきよう、よろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ (∩_∩)♪
by: to おぱーるさん * 2005/12/31 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはよう!
むぅちゃんのブログはいつも
渡しにいろんな事気づかせて
くれました。私のいい加減な
愚痴ブログとは違って・・・汗
来年もいろんな事書いて教えてくださいね。
ではでは良いお年をお迎えくださいね。
by: おぱーる * 2005/12/31 06:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

★ぴあのんさんへ
ハハハ(^_^;) 気の回しすぎは気がきかないのと一緒ですよね。
おぱーるさんのところでぴあのんさんの“指輪の形の花火”見ましたよ!
すごいですねぇ。数年前に娘たちを連れて花火大会に行ったことがありますが、
近くで見ると迫力が違いますよね。
足が治ったらまた行くぞ~!
by: to ぴあのんさん * 2005/12/28 14:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

う~ん、気を回し過ぎちゃいましたね。
マークをつけた人は専用にとめると思うよね~通常は(笑。

静かなイブになりました。
ワインを片手に花火を見ていたら、指輪の形をした花火が上がりました。
「今年のプレゼントはこれで許して」
と言われちゃいました(笑。

素敵な夜をお過ごし下さいね。
by: ぴあのん * 2005/12/24 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://mrsmoon.blog7.fc2.com/tb.php/116-65507742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
